2017’07.23・Sun

銀魂。




1500724559419.jpg





<銀魂>

観てきました~

率直な感想、面白かった~

旬くん、カッコいいし、

神楽ちゃん、ぶち可愛いし、

新ちゃん、一生懸命じゃし、

でら痛快!!

実写版ってどうじゃろ?(以前コケたし)って思いよったけど、

うんうん、これは当たりだわ♪





で、その後同ショッピングモール内でランチ♪↓





1500724544401.jpg





↑パパちゃんオーダー、明太子パスタ

↓ままちゃんのパンケーキONココナッツクリーム





DSC_0133op.jpg





すんごい美味しかったんじゃけど、量多すぎっ(1/3も食べられんかった)

パンケーキがちょっとしょっぱくて、クリームの甘さを引き立てちょったなぁ・・

パスタはイマイチじゃったみたい(ままちゃん作の方が美味しいって~)

やっと褒めて育てることを覚えたか?(ぷっ)





<のぞみ早得往復きっぷ>

初めて撃沈

今朝、JRのおねいさん(電話じゃないとダメなの)に却下されたー

ちょうどお盆じゃからかねー(瞬殺じゃったみたい)

往路はとれたんじゃけど、復路がダメじゃった(発売、昨日からなのに)

ま、えーわ、ネット会員じゃし普通でも割引あるし♪

と、思うちょったら大間違い!!(東京往復はない)

なして???(大阪はある)

早得きっぷを使えと?(とれんじゃん、繁忙期は)

旅行会社とかで購入した方が安価なんかねぇ・・(もう買ったけど)

次回のは、要検討じゃなぁ・・






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2017’07.21・Fri

でたっ。




< 花組公演 『邪馬台国の風』『Santé!!』>

昨日から、東京公演のお稽古開始

初日は来週末(ままちゃん観劇予定は来月)





s-IMG_20170719_204433.jpg





s-IMG_20170719_204421.jpg





ああ、楽しみじゃなぁワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

やっぱし、2公演とも観劇して来ようかなぁ・・(毎週末江戸まで遠征)

そうなると、もう今週末チケット予約せんとかん(早得新幹線)

ちょうどお盆じゃし(1回目)

でも、同じ旅費かけるんならチケット増やすかなぁ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+





でたっ
s-DSC_0319ab.jpg





うふふのふ~~~






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2017’07.20・Thu

生まれたて。




<梅雨明け宣言>(長州は中国地方じゃないの)(ぷっ)

今年は関東よりも遅かったのねー

さー、いよいよ夏も本番ですか・・





セミしゃんがうまりぇたにょよ
s-DSC_0131er.jpg





↑わかるかなぁ・・(日よけの黒いドットんとこ)





s-DSC_0130er.jpg





正解は、生まれたての蜩さん





s-DSC_0132er.jpg





ゆらきちはすぐ見つけたけど、

まんちゃんは発見出来ず(ま、鳴いてないけどね)(。-∀-)






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2017’07.18・Tue

仲間入り。




<世界のすべてのさよなら>(@図書館)

これも新刊コーナーでみっけ♪

30歳(多分)男性3・女性1(友人)それぞれのお話

>翠(紅一点)

この章だけイマイチじゃったなぁ・・(あとは面白い)

>頼るのが下手な瑛一(ラストの章)

まるで自分のことみたいでリアルじゃった

>他人の懐に入り込むのが上手い悠(初っ端)

一番一般的な生き方かなぁ・・

>渋谷スクランブル交差点を闊歩するカメレオンを描いた竜平

↑ライブカメラなんてもんがあるのねー(思わず見入ってしまった)

サクサク読めます、気分転換によし♪





あちゅくにゃってきたにょよ~
s-DSC_0727bd.jpg





はい、やっと?この辺りも30度台の仲間入りデス(;´∀`)

そーは言っても、朝夕はとっても涼しいし(まさに高原)

日中のエアコン調節さえ上手くやれば、夏季は過ごしやすいです(冬はでらさぶいけど)

なかなか、どっちもいいようにはいかんです、はい(;^ν^)





さて、明日は飼い主の通院日(午前中半休)

サクッと済みますよーに!!






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2017’07.16・Sun

幸せ。




<政略結婚>(@図書館)

新刊コーナーでみっけ♪

時代背景は、江戸~昭和

華族おひぃさま達の「縁」の流れ

サラサラと読みやすく、気分転換にはもってこい的

途中、「宝塚歌劇」にも触れてあって興味深かったー(終戦の頃)

華族=貴族なんじゃろうね(ヅカ的だわー)

フランス革命と、終戦後か・・・





<ポーの一族・春の夢>

こちらは、「楽天」で購入♪

ああ、読むのが勿体ない~





ままちゃん、ごほんばっかりよんでりゅにょよ
DSC_0359io.jpg





午前中のうちに洗濯(大物)&掃除を済ませ、

午後はエアコンONにして読み方♪

幸せよの~(はぁと)






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP