FC2ブログ
  • « 2020·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’03.16・Tue

ゆらりんの点眼とおしっぽ遊び



DSC_0842_convert_20100316170652.jpg



























もう毎日じゃないけれど、

相変わらず目やにが出るゆらりん

なので、インターフェロンの目薬だけはずっと続けちょります



まだまだ小柄な彼女を、

片手でひょいと持ち上げてこんな風に膝に乗せると

大人しく点眼させてくれます

生後2ヶ月の頃からずっとじゃもんね

やっぱ、なんでも早期洗脳じゃね?(笑)



DSC_0849_convert_20100316172254.jpg



























そしてその後は、『ゆらたんのおしっぽ貸してちょーだい』遊び(笑)

以前にも書いたと思うんですけど、

猫って、myしっぽなのに自分の意思で動きを制御できないみたいですよね?

だから、こんな風に持ち上げてあげます

じゃないと、自分じゃここまで持ち上げられないみたいです

って、ウチの子だけじゃないですよね?(ちょっと不安になった)(汗)



DSC_0856_convert_20100316172743.jpg



さて、そろそろ送別会シーズン

今回はボスが退職されるので2回行われるみたいです

全体のと、部署のと・・・



出席したいのはやまやまなんだけど(ほんとか?)

2回ともパパちゃん不在日(誰が選んだんだか?)

さくっとお断りさせていただきましたよ?(当然です)



ままちゃんにゃ、4にゃんより大切な付き合いなんてありゃしませんから(笑)





☆ままちゃんちょっと恨まれるかもよ~(汗) ↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

br_decobanner_20100128112247.gifにほんブログ村 猫ブログへ










banner_Shimizu.gif













☆お知らせ☆

目指せ!10万view!

「アイムス 猫の里親捜し支援プロジェクト 」

こちらのほうもリンクしていただけると嬉しいです☆

あ、その前にviewしてね




☆お知らせ☆

「6月10日(水)周南市遠石近辺にて、自宅の柵から出たまま帰らない柴犬♀もみじさん探しています」




☆お知らせ☆

福岡でヨークシャテリアとマルチーズが、自宅の庭で、家族の目前で連れ去られると言う事件が発生したようです。
詳しくは「こちら」
どうか無事に帰って来られますように・・・



たくさんたくさんすんません、何卒リンクのほどよろしゅーに(ペコリ)



スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
おはよ~ゆらちゃんまだ点眼頑張ってるんだね。
ビターも点眼だけはもう馴れっこで平気だよ~やっぱり洗脳だね。
ただね~薬がもう凄い抵抗で大変だよ。どうも苦いみたいで。
うまいこと吐き出すのよね。
尻尾、持ってるのとっても可愛いー!!
へーー尻尾って自分で制御できないのね~なるほど~。
尻尾を持って毛繕いするのとかたまに見るとめちゃめちゃ可愛いよね。
送別会シーズンだね~そっか~調度パパさんが居ない日になっちゃったんだ。

ちか:2010/03/17(水) 05:28 | URL | [編集]

ゆらりん、お股全開で点眼ね♪
なんとも可愛いポーズだわ~(^_^)
早期洗脳、大事ですよね!
ウチはシャンプーだけは失敗したな。。。
送別会、世間ではそんなシーズンなんですね~(笑)

タラ:2010/03/17(水) 11:50 | URL | [編集]

点眼。
なんだか、とっても幸せそうな感じすらありますね。
ゆらちゃん、嬉しそう^^

キキもこの間の手術の時にたまに出る目やにを見てもらって
目薬をいただいてきました。
で、毎日点けてるのだけど
こちらは9ヶ月になってからなので
どうしても嫌がります^^;
私の膝が大好きなのが救いです。
どうにか逃げずに点眼できるので。

しっぽ。
こうやって遊ぶの可愛い♪
うちは小さな小さな尻尾の猫たちなので
もしかしたら、しっぽがついてることすら
気が付いてないかもです(笑)
キキのしっぽはくるんと丸まってて
可愛いんですよ♪

アクン:2010/03/17(水) 12:05 | URL | [編集]

ほんとだ。
すごく慣れた手つきだわ。

あーちゃんは顔は絶対触らせない主義だから点眼はなかなか・・・

心底見送れる人が行けばいいのよ。
そんな大人の面倒くさい付き合いよりも、家に居た方が楽しいに決まってるね♪

ぬこ:2010/03/17(水) 12:13 | URL | [編集]

ゆらちゃん,おりこうさんですね♪
cuchikoさんのこと信頼しきってるんですよね。
とってもかわいいポーズに思わず萌え萌えですわ~!

さくら☆キララ:2010/03/17(水) 15:06 | URL | [編集]

ゆらちゃん、お利口ですねえ。
小さい頃からやっているとはいえ、ちゃんと目薬点せてくれるとは。

このポーズも可愛いです。

小枝:2010/03/17(水) 19:10 | URL | [編集]

年度末は 何かと忙しいですよね~
私も ニャンズと 遊びたいのですが(^_^;)
ゆらりん おとなしいね えらいです!
その足が かわいい~(>_<)
ゆらりんちいさいな~

kafuka:2010/03/17(水) 22:50 | URL | [編集]

>皆様へ

まいどまいどまとめてお返事でごめんなさいです(ペコリ)

ここのところ寒暖の差が激しいからか、またまたわりと目やにがよく出ちょるゆらりんです。
坊ちゃんはもう殆ど出てないけど、ゆらりんはやっぱ免疫力が低いのかもしれないですね~
今日も非番のパパちゃんが病院で目薬もらって帰ってくれる予定です。

>アクンさん

今度ぜひ、キキちゃんの可愛いおしっぽUPして見せてくださいね~
楽しみにしちょりまする(笑)

>ぬこさん

そーそー
心底、送別してあげたい人だけ行きゃええのよ
じゃけどなかなかそーもいかんのんよねぇ
面倒臭いもんだわ、まったく(苦笑)

>kafukaさん

そーなんです
ゆらりんはちっさいから可愛いんです(笑)
それがただ今増量中ですから(汗)
いつか、ゆらりんこんなにちっさかったのに・・・
って言う日がきたりして(滝汗)

cuchiko:2010/03/18(木) 10:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL