FC2ブログ
  • « 2020·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’08.30・Wed

健診センター。




@職場の後輩曰く、某市中央病院(下界)の健診センター(初受診)がぶち良かったらしい

良い点①  女性と男性とで別フロア(検査技師・医師全て女性)

良い点②  乳がん検診・・・触診、マンモ、エコー(低料金)

良い点③  血液検査以外、殆ど最後の問診で説明が受けられる(丁寧)

良い点④  身長、体重、体脂肪率、骨量、腹部回り等、乗るだけで測定可

良い点⑤  胃透し後の飲み物、軽食が用意されている(無料)

良い点⑥  同市内イタリアンのお食事券付き(1,000円)

良い点⑦  待ち時間が少ない

・・・・・まだあったかな?





↑これって、普通でしょーか?

@かかりつけ総合病院附属の健診センター、超流れ作業(病院の体質かも?)

採血ひとつとっても、正直上手くないし(待ち時間多いし)

いや、もー、これは移行するしかありませんね?(今年は無理じゃけど)

明後日じゃし(日帰りドック)

あー、検便引っ掛かりませんよーに(大腸ファイバーしんどい)

近年は、胃透し(バリウム)もせんない(出にくくなった)

いっそ、胃カメラにしよーかすら(昨年やったらそうでもなかったし)

何にしても、検査は楽チンな方がええもんねー





ぜいたくいってるんじゃないわよ、ワタシなんてまいにちてんてきしてるのにっ
s-DSC_0299oi.jpg





ハイ、ほんとうに((´ω`;))

診察台があるんですけどね(丸いテーブル、高さがちょうどいいの)

点滴も投薬もそこでするんですよ

普通、嫌な場所になりそうでしょ?

今じゃ、寛ぎスペース(昼寝もそこ)

それって、どーなの?(投薬時は自分で来る)

3月からちょうど半年、点滴は毎日、服薬は朝夕2回

有り難いことです、本当に(*´ω`)





<りぼんちゃんの家族を探しています>

白黒タキシード柄&お鼻ドット♪

超絶キュートなお嬢さんです~(かんちゃんを思い出す)

白黒ちゃんは温厚で聡明、きっとアナタのステキな相棒になってくれますよん(はぁと)

↑リンク先へGO

☆りぼんちゃん、早速お問い合わせがあってお見合い決定らしいです~(良縁でありますよーに)☆


 






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』
スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
ままちゃん~こんばんは♪
おお、最近の検診センターはサービスがすごいね♪
まず待たされないのが良いわ(^^
しかも飲み物、軽食付きだなんて♪
最高♪
おまけにお食事券付き!
至れり尽くせりだね(^^

リボンちゃん家飛んできました(^^
良かったですね、お見合い、うまくいきますように。
りぼんちやん、可愛いもんね♪
良縁でありますように、祈ってるよ。
いつも有難う~感謝。

misya:2017/08/30(水) 20:49 | URL | [編集]

しまった!一つ頭に入ると一つ忘れてしまうわね(^^;
くちゃ様、偉いね(^^
本当親孝行な子だわ(^^
有り難いね(^^
いつもいつも・・・有難う、感謝。

misya:2017/08/30(水) 20:51 | URL | [編集]

検診・・・本当はね、やらなきゃだけど
やってないよ。
だいぶ昔に人間ドックしたっきり。
待ち時間が少ないのって重要ポイントだわ。

胃カメラ…あぁ私苦手です。

そうだよね、くちゃちゃんほんと毎日病院頑張って
えらいよー。

投薬とか点滴とかストレスになってしまったら本当に
飼い主も猫さんも辛いけど、それ上手にこなせてるって
めちゃめちゃ大きいよね。

↑うわわわ~りぼんちゃんのこと有難うございます!!
今日お見合い頑張ります

chika:2017/08/31(木) 06:02 | URL | [編集]

ほほぉー、
私はこの年だから、何カ所で人間ドックを受けたがわからないくらいだけど…
その某市中央病院(下界)、施設としては最高レベルだと思いますよ。
ただ、私自身としては、医師は男性でも良いと思います。
東京都の健康診断は今年からバリウムと胃カメラを選べるようになりました。
だけど…、胃カメラを選んだ場合は、1年おきというむ縛りがあるそうです。

くちゃちゃ女王様、えらいわ。感心♪
この調子で元気で長生き、お願いします♪

にゃんにゃん:2017/08/31(木) 09:47 | URL | [編集]

この検診センター、いいねー。
スムースだったり男女別だったりは聞くけど
無料の軽食やお食事券はきいたことないよ。
近ければ私も行きたいw

胃カメラ。
やったことないんだけど毎年やれて
辛くないならそっちのほうがいいね。

くちゃちゃん、投薬も自ら来るの?
どんな風に食べさせてるのかな?
猫も歳を重ねるごとに素晴らしさが増してくるね。
キキにも長生きしてほしいな。
で、「薬の時間にょ」って来てほしい^^

アクン:2017/08/31(木) 10:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL