2017’05.22・Mon

くちゃちゃのため。




先週(20日)お稽古入りのみりお様(はぁと)

エガオ(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)エガオ♪

今回、多いわ、笑顔(順調なのね、きっと)





s-IMG_20170520_201916.jpg





<花組公演 『邪馬台国の風』『Santé!!』>

初日まであと10日ほど・・

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ままちゃんの観劇(遠征)は、一月後ですが・・





s-DSC_0234rt.jpg





さて、くちゃちゃ様(↑は1月頃のさしん)

見ての通り、横から彼女を見るとお腹(皮)がたるんたるんですの

原因=避妊手術後肥満化→減量(6kg→4kg)

で、皮だけが残った(; ̄ー ̄川

高齢になってからの減量じゃったから?(10歳以降)





現在、毎日250mlほどの補液をしております(人なら10倍くらい)

コブになりますわ(直後は)

それが半日~1日かけてお腹側に下がって吸収されていきます(よけいお腹が下がった感じ)

実際、重たいじゃろうなぁ・・とは、思いますねぇ・・(2.5kgじゃもんね)

まぁ、でも、吸収されて出るわけですけどね





毎日、よくやらせてくれると感心します(理解しちょるわけじゃないのに)

投薬も含めて、彼女の協力なしでは全く不可能ッスね

一応は嫌がります(毎日)

でも、結局はやらせてくれる・・(ほんとに有り難い)

心が折れそうな時もやっぱりあるんですよね

そんな時は、獣医さんの言葉を反芻します

>注射も投薬も、その先を見て行ってください

そうです、全ては彼女のため・・

全部、くちゃちゃのため・・

彼女が楽に過ごせるため、美味しくご飯が食べられるため、いいウンチが出るため・・

あとは、もっともっと楽しい時間を共有するため・・

折れちょる暇なんてありませんねぇ・・






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ままちゃん~こんばんは♪
おお、本当、笑顔ですね~ミリオ様(^^
スティッキング♪

くちゃちや様。
人間でも注射は嫌だもんね(^^;
本当ね、理解してるわけでもないのにね。
本当だね。
毎日はしんどいよね、される方も、する方も。
でも、そうだね、少しでも健やかに過ごしてほしいから・・・。
うんうん、獣医さんのその言葉が全てだと思うよ。
くちゃ様頑張れ。
ままちゃんも頑張れ。

追伸・・さすがに疲れたよ。
今日は早めに就寝します(^^
お気遣いありがと♪
いつもいつも、有難う~感謝。

misya:2017/05/22(月) 20:05 | URL | [編集]

おはよ~人間でもそうだよね。ダイエットしても
皮は残ったりするもんね。

250ml凄いよね。毎日頑張って。
やっぱり重たいかなー。

毎日やらせてくれて。嫌だろうけど
理解してくれてると思うと涙出ちゃうね。

くちゃちゃんこれからもずっと元気に長生きして
くれるためだよー。
お世話するほうも精神的にかなり辛いと思うけど
元気で居てもらう為だもんね。頑張って。

chika:2017/05/23(火) 07:35 | URL | [編集]

あまり関連性はないんだけど…、
今日の記事を読んで、
今はすっかり元気な友達の話を思い出しました。
かつて、その彼女は卵巣がんで、
抗がん剤の治療のつらさに「もう、やめてください」
そう言おうって毎日思ったって。
だけど、周囲の説得もあり、辛抱して我慢して…
結局今があるのよね。

みりお様のジャケット、パッチワークがあるのね。
これ、珍しくてすてき。
って、彼女が着てるからすてきなんだわね♪

にゃんにゃん:2017/05/23(火) 09:49 | URL | [編集]

cuchikoさんは優しいね。
心が折れそう・・・か。
確かにそうだね、何もせず元気でいてくれればって
本当に思うよ。

補液をすると場所にもよるけど
キキなんて先生は首元にするので
いかり肩に見えて勇ましく感じちゃう^^;
あぁ、ライオンの肩ってこんな感じ?って。
それがだんだん前足に降りるw

補液してる間は嫌がるけど如実に元気になるのが分かるから
きっと くちゃちゃんもそれは察してると思うよ。
がんばろう、がんばろうね。
私達しかして上げられないことだものね^^

あ、そうそう。
お腹のたるみ、ずっと痩せてるキキもあるよ。
あれはルーズスキンなんじゃないかな?
ルーズスキン・・・ググって♡

アクン:2017/05/23(火) 14:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack