2016’01.15・Fri

るったんについて。



s-DSC_0439qp.jpg





>るったんについて





『y/d』

実は、約半年前の血液検査で甲状腺数値が悪く↑主食にしています

って言うか、y/d以外一切ダメ

血液検査以前から、

>痩せてきたなぁ(食べるのに)

>イライラしてるなぁ(雄叫びをあげる)

諸々の気付きがあったわけです(高齢猫によくみられる症状らしい)





>y/d(不味さに特化せちょるらしい)(ぷっ)

移行に時間がかかり申した

でも、今じゃ50g(1日)完食♪(数値もよくなりました)

ただ体重が戻らん(現在3.3kgほど)(以前は4kgちょい)

給餌量を増やしてもいいらしいけど、

元々食が細いんで残す





ほんで、昨年末から今度は風邪っぴき(鼻水)

当初は、注射(インターフェロン)&点鼻薬&点眼薬(抗生剤・インターフェロン)

現在、点鼻薬&点眼薬(インターフェロンのみ)

大分よくなりました(よかった)

それに、点鼻&点眼が上手になりました(お互いに)

るったんは、投薬が難しい子じゃから無理かも?

ノンノン、何でもトライじゃね~

それと褒めて褒めて褒めまくる(これ大事)





今後は、サプリ等も検討したいと思うちょります

が、なんせ食に神経質なもんで・・

>弱視

こっちも、もうかなりらしく目は全く合いません

でも、彼女が苦にしちょるわけじゃないので、

ままちゃんも苦にしません

これからも、今まで通り、

>頑張るよりも楽しんで

を、モットーに彼女に寄り添っていこうと思います





満12歳、まだまだいけるさヽ(*’-^*)。






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
そうですね、この写真は特に細く見えます。
12歳は、ほんとうにまだまだです。
それに、こんなに気を使った食事ならば
成人式が迎えられると思います。
その時には、お振り袖を誂えて貰おうね♪

にゃんにゃん:2016/01/15(金) 09:03 | URL | [編集]

るったん、頑張ってるね。
体重を増減するって
どっちも大変だよね・・・

増やしたい場合
本にゃんが食べたがらなければ
強引に食べてもらう・・・それはできないもんね。

うんうん。
るったんがご機嫌ちゃんで居られるように
こちらは見守っていくのが一番だよね☆

ぬこ:2016/01/15(金) 09:57 | URL | [編集]

わ~お目目くりくりのるったん♪めちゃめちゃキャワイイ‼!!
べっぴんさん。

痩せてきたり。イライラしたり…
高齢猫さんによくみられる症状なんですね。
ひゃーー!!!療法食、不味さに特化ってそんなことは
特化させなくていいから(汗)
普通でも療法食って食いつき悪いのに。

昨年末から風邪っぴき、だいぶと良くなって良かったね。
点鼻&点眼が上手に。素晴らしい。
やっぱり褒め作戦なのね。
12歳まだまだこれから。るったん、これからも元気に
いっぱい長生きしてね。

ちか:2016/01/16(土) 04:39 | URL | [編集]

あら、y/dって、そんなに不味いの?
いろいろ進化してるんだから、
そこらへんも進化して欲しいわね。
るったん、よく見えなくたって、
やさしいままちゃんは
においでわかるわよね。
それに、褒め上手に褒められ上手、相性ばっちり!
のんびりゆったり、長生きしてね。

ぐるこ:2016/01/16(土) 23:28 | URL | [編集]

るったん頑張れ(^^

misya:2016/01/19(火) 19:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL