2015’05.28・Thu

ママン。



s-DSC_0790ab.jpg





ぐっさん(アナグマ)出没!!

注)毎春今時期来訪するんス、正直待ち遠しい(ぷっ)

クマと言っても攻撃性は過少じゃし(至近距離での撮影もOK)

得意の掘り掘り(鼻)で食糧を調達しちょりまする

この子は多分♀(それも授乳期)

ご飯をあげたいけど餌付けするわけにはいかんしねぇ(;^_^A





s-DSC_0792abc.jpg





そんなママンぐっさんをガン見なう↓




しっかりこしょだてしゅりゅにょよ!!
s-DSC_0801abc.jpg





そーよねー

子育て経験者(唯一の)じゃもんねー(2、3週間じゃけど)

実家におったとはいえ外は外

当時を想像すると泣けてくるわ(こんな小娘が)(´;ω;`)ウッ…

『こうめが我が家に来た日』

今じゃ、100年前からこの家に居ますって顔じゃがね ̄m ̄ ふふ






↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆

(Ctrlキーを押しながらクリックすると一瞬にゃにょよ~♪)


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
前にも書いたと思いますが…、
山に食べ物が不足した年に、里山に降りてきたクマの親子が
猟友会の人たちに鉄砲を向けられて逃げ惑う様をテレビで見ました。
そのクマの子熊の方が、黒いウチのおねえちゃん猫とダブってね…。
親熊について必死に逃げ惑う姿に
心の中で「撃つな-、撃つな-!!」と叫んだけど、
結局撃たれて檻に入れられてた。泣いてしまいました、あの時は。

今日のブログは違う意味でグッときました。

にゃんにゃん:2015/05/28(木) 09:27 | URL | [編集]

わぁ~
ぐっさん(笑)

そっか、子育てのために
身体を作ってるんだね。
頑張って、出産、子育てするんだよ~

そうだった・・・

まんちゃん、めちゃんこ愛らしい子だけど
お母さんだったね(笑)

ぬこ:2015/05/28(木) 11:01 | URL | [編集]

おお、これがアナグマですか!
狸かと思った、初めて見たかもです。

そうね、そういうことがありましたね。
今となってはしっかり末っ子可愛いキャラだけど
あの時、こうめちゃん、ご実家で頑張ったんですものね。
(もちろん、cuchikoさんもね)
今日のこうめちゃんはなんか頼もしいわぁ^^

アクン:2015/05/28(木) 11:21 | URL | [編集]

おぉ~、アナグマですかぁ。
けっこう近くまでくるんですね。
安全な場所で家族仲良く暮らすんだよ。

まんちゃん、イイ場所見つけて出産したよね。
ちゃんと命、繋がったね。
そしてお家に慣れてくれて
みんなが受け入れてくれて良かった。

ミルク:2015/05/28(木) 18:43 | URL | [編集]

ままちゃん~こんばんは♪
アナグマ!!
何なになに!このかわいい子!
何~~!!調べてみたよぉ~きゃあ、凄いね!
いやっつ、私多分初めてお会いしました!
嬉しい~~凄い~ままちゃん家!
良いね~羨ましいわ^^
おぞおぞ様子を伺ってる感じだね^^
えさ・・・いっぱいあると良いけどね^^
いっぱい食べるんだよ、木の実とかね^^
小さいころの・・なんか涙が出てきたよ。
ジーン。
あのね、にゃんにゃんさんのコメントにも感動。
私もそのくまさんお様子テレビで見て、やめてーってさけんでたもん。
人間の勝手さに・・・私も人間なんだよね^^;
自然と共存の難しさに泣いた。
子育て本当頑張ってほしいね♪

misya:2015/05/28(木) 20:36 | URL | [編集]

うわ~すごいすごい。アナグマこんなところに。
この時期毎年来るんだー。驚いた。
穴掘りして何を食べるんですか???
へ~攻撃性もないんですね。それなら可愛いわー

いや~ん遠くからこっち見てめちゃめちゃ可愛い。

こうめちゃんが来た当時の記事~懐かしい。
顔つきもちょっと前より厳しい感じ。
今はもう安心しきって末っ子感半端なくって(*´▽‘*) 幸せよねー

ちか:2015/05/29(金) 04:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL