fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’07.11・Fri

トマト料理。


s-DSC_0595abc.jpg





『トマたま炒め』by:パパちゃん(シンプルじゃけど旨いっ)

トマト大好きままちゃんなんじゃけどー

毎日、職場でぶち貰うんよー(トマトの袋詰め作業を始めたの)

出荷できんよーなトマトじゃけどね(ぶちでかいとか、傷もんとか)

トマト料理ならこれっ!!ってのあったら教えてちょーすか?

パパちゃんに作ってもらうからー( ´艸`)ムププ





s-DSC_0591abc.jpg





↑件の白い卵(米飯鶏が産んだ卵)

↓溶いたらこんなのー(トマたま、これで作ったんじゃったっけ?)





s-DSC_0593abc.jpg




しょんにゃこときぃてどーしゅりゅにょ?
s-DSC_0569abc.jpg




じぶんでちゅくりゃにゃいかりゃわかりゃにゃいにょよっ
s-DSC_0571abc.jpg





へいへい(-∀-`; )





51rsDpCJgSL__SX230_.jpg





『幸福な生活』(@図書館)

衝撃!!(ラストの1行)

やっぱすげーわ、百田さん





『おりょーりのうでがあがりゅにょは、パパちゃんばっかり(ぷっ)』by:こうめまんちゃんぐー
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
トマトと卵、これ、大好き♪
そういえば…、しばらく食べていないです。
白い卵、実際に見たことがないけど…、
あ、売られているのも見たことないです。

しっかし、こうめ姫、やっぱり器量良しでかわいい♪

百田さん、
「永遠の0」と「海賊とよばれた男」しか読んでません。
この方、あれこれ問題視されているけど、
本は断然面白い。
そうか…、「幸福な生活」読んでみたいです。

にゃんにゃん:2014/07/11(金) 08:46 | URL | [編集]

ちょっと~~~。
どんだけ贅沢な悩みなの?

生トマトのケチャップとか
ほら~
くちゃちゃたんの大好きなミネストローネとかいいじゃん!

わぁ~。
色が薄いんだね!
面白い☆

ぬこ:2014/07/11(金) 08:49 | URL | [編集]

いいなー 山盛りトマト!

トマたまのバリエーション
・バジルを加えると洋風に。
・中華あじを入れたスープに。

あとはやっぱりラタトゥイユ!
それから生のスライストマトに、玉ねぎみじんぎりorスライスをトッピングして、
かつおぶし+醤油とか、オリーブオイル+塩とか。

翠:2014/07/11(金) 09:01 | URL | [編集]

うわぁ~、もしかして、その卵「こめたま」ですか?
雪国もやし・・・以前、プリンを作ったら・・・あらまぁ、ビックリ!
白プリンができましたっけ。
(^^。”
パパちゃ~ん、今度、雪国もやしの晩御飯もお願いしまっす。

雪国もやし:2014/07/11(金) 09:26 | URL | [編集]

頂き物って時期に大量にあると
うれしい反面消費が大変だったりしますね^^;
よくわかります。

皆さんのアイデア通り煮物が一番消費すると思います。
私はトマトソースにして保存しておくかなぁ。
あと、トマトを丸ごと冷凍しちゃうって手もあります^^
カレーとか作るときに完熟トマトを湯むきして刻んで入れるのだけど
我が家は冷凍したのを解凍して使います。
解凍する段階で簡単に皮がむけるので楽ちんです^^

白い卵^^
これもいろんなものを作りたくなるかもですね。

アクン:2014/07/11(金) 11:26 | URL | [編集]

おはようです。トマト~実は昔っからトマト嫌いで食べる時は目をつぶって食べるほどだから美味しいレシピも分からないよ。ごめーん(笑)

わ~白い卵。ほんと、溶くと色がよくわかるわねー。見た事なかったわ。
まんちゃん、ピンクがほんと似合う~ちんまりめちゃめちゃ可愛い~♪
百田さんってあの有名な方だよね。最近テレビでもよく見かける。本は読んだ事ないから気になるわ。

ちか:2014/07/12(土) 04:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL