2014’01.27・Mon

それは齧るからです。

DSC_0073d.jpg





最近のボツオさん、イマイチ元気がない





DSC_0074d.jpg





原因は、ヒゲかと(ゆらきちに比べて短いでしょ?)





DSC_0075 (2)d





齧られるんですわ(ゆらきちに)

獣医さん曰く、「一番敏感なところなのによく平気ですね~」だと

いや、本人(猫)に聞いたことないから平気かどうかは分からんど?(ぶっ)

よく、猫はヒゲを切られると調子が悪くなるって聞くけどそうなんかね?





DSC_0678 (2)d





ってことで、陣中見舞い(ヒレステーキざますっ)





DSC_0677d.jpg





これで、ちょっとは元気になるかのぉ(≡ ̄ー ̄≡)





DSC_0070d.jpg





で、飼い主はお好み焼き(by:パパちゃん)

たまに食べると旨いっ(* ̄∇ ̄*)





☆『だって、チクチクしゅりゅかりゃきににゃりゅにょよ~』by:ゆらきちどん
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
あー、ただ一人の男子で跡取りなんだから、
元気でいて貰わんとね-。
生肉はやっぱり元気出るでしょうね。
この際、えこひいきでも何でも力をつけて貰いましょう♪

お好み焼き、大好き。
夕食じゃなく、
おやつでも食べられちゃうくらい好きです♪

にゃんにゃん:2014/01/27(月) 09:07 | URL | [編集]

おヒゲは感覚のバロメーターだもんね。
坊ちゃんステーキ食べて、元気出すんだよ♪

坊ちゃんには悪いんだけど
ほんとさ、ゆらたんなんでヒゲを・・・笑えちゃうんだけど!

お好み焼きって無性に食べたくなる時があるよね☆

ぬこ:2014/01/27(月) 10:00 | URL | [編集]

え、まぢ???
猫の髭は切っちゃダメなの??
犬はカットにいくと切られるんだよね~

友人で猫の髭を燃やしちゃった人いたけど
猫的にはありえなかったねww

まぎ:2014/01/27(月) 10:54 | URL | [編集]

猫は髭でバランスをとるって聞いた事
ありますが、確かに昔飼ってた猫の髭を
うちの母が散髪のつもりで切った時に、ふらついて
いた記憶があります。

坊ちゃん、元気なかったんだ~(´;ω;`)
でもこればっかりは、猫同士の事だからね~。
なんか良い方法はないんでしょうかね!?

とりあえず良策が見つかるまで、美味しいもの
食べて乗り切ってね~!!

chiyoneko:2014/01/27(月) 12:05 | URL | [編集]

多頭だとおひげカット珍しくないよね。
私も子どものころは
「猫のひげは感覚器官だから、絶対絶対切ってはいけない」と思っていたなぁ。
実際のところ平気かどうかは本猫にきいてみないとわからんけど、
まぁ慣れるんだろうな、とは思う(笑)

翠:2014/01/27(月) 12:53 | URL | [編集]

私が小学生の時に聞いた話(古いけど)だと
猫のヒゲはバランスと幅を認識するためにあるので
切ってしまうとヨロヨロしちゃうって聞きました。
坊ちゃん、ちょっと切られ過ぎたかしら(^_^;)

お好み焼、美味しそうです~。
上に乗っているネギもいいですね!

ミルク:2014/01/27(月) 16:24 | URL | [編集]

こんばんにや♪
きゃはっつ、可愛いによ♪
寄り添って~仲が良いんだね~ナイスショットだぁ♪
へっつ、へっつ?!!
おひげ・・・齧られるんですの!!!
うっそぉ、ちゅっごいね、坊ちゃん優しすぎるによね^^
お顔からしてそんな感じだモン。
元気なかったんだぁ・・・。
我が家のおてんばさんも
この4、5日元気がなくて病院に連れて行こうとした矢先復活。
くしゃみしてたから風邪だったのかな?
そっか、今度、我が家もお肉ね、食べさせようかな^^
元気になってね、坊ちゃん。

misya:2014/01/27(月) 21:05 | URL | [編集]

わ~元祖な二人(o^-^o)やっぱり絵になるわー!!!
坊ちゃんちょっと元気がない??びっくりしちゃった。
あはは~ひげ(笑)
前にも齧ってるって書いてたことあったけど、続いてたんだね(o´ω`o)ぅふふ ダメだよ~ゆらちゃーん。
やっぱり髭切られると、ちょっと調子悪くなるのかな?

一人ヒレステーキ食べて元気出すんだよー。

お好み焼き(o^-^o)結構頻繁に食べてるかも。たこ焼きにお好み焼きは我が家多いよー(笑)

ちか:2014/01/28(火) 04:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL