2014’01.19・Sun

日本男児のくせに。



DSC_0385c.jpg





昨日、『イイダコ』を購入(ままちゃん大好物♪)




いいだこ?
DSC_0379cd.jpg




ちょっとしつれいっ
CSC_0387c.jpg




もしもーし、いきてますかー?
DSC_0382 (2)c





ちょ、起こさんでくださいっ

で、↓『イイダコの生姜煮』by:パパちゃん





DSC_0395 (2)c





旨んまいぃ~~~♪

ところで、子供の頃、タコの足の先は食べないように

みたいに聞きよったけど、、

ほんとのとこはどうなんじゃろう?





☆『ボクちん、うみのものはちょっとね~』by:お坊ったま
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
海っ子ばぁばから、そう聞いたよ。
手先足先でいろんな物を引き寄せるから、先は汚いって。
切り落として調理してます!

あとね、牡蠣は2月に入ったら食べたらダメって言ってた。
それをいまだに守ってる。

まぎ:2014/01/19(日) 08:28 | URL | [編集]

私もまぎさんと同じく、
蛸やイカはいろんな汚い物をつかんでるから、
先は食べない方が良いって聞いたけど…、
どうなんでしょうね。
あと、猫が蛸やイカを食べると耳が落ちるって聞いたけど、
こりゃ、いくら何でもないわね。

にゃんにゃん:2014/01/19(日) 10:18 | URL | [編集]

すごいー!
こういう生(?)のタコは買ったことないな。

そしてそれをささっと調理するパパさん。
それをちょいちょいする坊ちゃんもすごいー!(笑)

タコの足先、食べない方がいいらしいよね。
雑菌が多くて、吸盤も細かいから
洗っても取れにくいって言う理由で。
そういえば、そうだったなーってふと思った!

ぬこ:2014/01/19(日) 17:30 | URL | [編集]

わ~イイダコですか!!大好物なんですね(o^-^o)
私は足の部分は大丈夫だけどどうしても頭が食べれないー。
あはっは~不思議そうに見つめてる坊ちゃん。
生きてますかーって(笑)かわいいー。

足先が食べない方がいいなんてまったく知らなかったー!!!
↑のコメント聞いてへーーっと関心しちゃいました。
わ~生姜煮とっても美味しそうですね(≧∀≦)

ちか:2014/01/20(月) 04:57 | URL | [編集]

すっご~~い!
こんなふうに丸々1匹(数え方「匹」で合ってるんだろうか?)を
調理できちゃうご主人!!!
男前やな~~~!(≧∀≦)
いいだこの生姜煮、すっごく美味しそうです!

そして坊ちゃん…www
「かろうじて生きてるおるです…」by:いいだこ

ティティ:2014/01/20(月) 07:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL