2013’11.07・Thu

ただいま。



DSC_0606a.jpg





『大動脈狭窄症』(先天性)

と、診断されました

彼女の場合「心臓奇形」だそうです

大動脈菅の一部が細くなっているせいで、

血液の流れに倍の圧力がかかっているようです(心雑音かなり有り)

今のところ心臓肥大等は見られないので、

今後は経過観察ということになりそうです

明日午後、かかりつけの病院へ行って、

これからの事をしっかりと相談してきます





DSC_0602a.jpg





肝機能の数値は若干ですが下がっていました(サプリ効果?)

こちらも経過観察です(心臓との関係も曖昧)





生活の注意としては、興奮をさけ運動を制限すること

水や食事は下を向かずにとれるように、食器を高くしてあげること

1日の温度差をすくなくしてあげること

これだけの工夫で、少しは楽に過ごせるそうです




残念な結果ではありますが、

診断がついたことにはホッとしています

これで思う存分前向きに頑張れます

ね、まんちゃん、一緒に頑張ろうね^^





DSC_0609a.jpg





皆さん、いつも応援ありがとう(感謝☆感謝)

これからもどーぞよろしくデス^^





☆『こうめがね、あかちゃんうんだってきーて、しぇんしぇいびっくりしてたにょよ~』by:こうめまんちゃん
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
おはよう。

結果を知って、対処の方法がわかったんだもんね。
うん。これからはそれを軸に前を向いて!

くちゃちゃたん、いろいろ考えることあるだろうけど
一人で抱え込まないようにね。

ぬこ:2013/11/07(木) 08:15 | URL | [編集]

おかえりなさい。
くちこさんまんちゃん通院お疲れ様でした^^
先天性の病気があるにもかかわらず
出産して元気にしているまんちゃんの生命力は強いね。
これからも穏やかに過ごせますように。

ぬま:2013/11/07(木) 08:19 | URL | [編集]

おかえりなさ~い。
まんちゃん、先天性の病気だったんですね。
穏やかに、のんびりと過ごすのがいいんですね。
これからの季節、温度差を少なくするのは大変ですが、
くちこさんも一緒にぬくぬくしてね☆

ぐるこ:2013/11/07(木) 09:05 | URL | [編集]

こんなに詳しくわかるのね。
ちょっと、どう書いたら良いのか分かりませんが…。

ただ、もっともっと悪い例はあるんですから、
ま、よしか…、って思うしかないような…。

生活の工夫も日々続けていくのは大変。
だけど、やるしかないですものね。
頑張ってください。

にゃんにゃん:2013/11/07(木) 09:12 | URL | [編集]

昨日から気になって仕方なく、家族を送り出してからすぐ、祈る様な気持ちでパソコンに向かいました。

う~ん、結果は想像をはるかに超えていましたが、でももしあの時cuchikoさんに出会わなければ、こうめちゃんも、子ども達も、もしかしたらもうこの世に存在していなかったかもと思うと、今 こうして4つの大切な命が育まれている事に感謝したい気持ちです。

これからまだ心配は続くかもしれませんが、たくさんの人達が応援してくれると思います。あまり落ち込まず、前向きに考えて行って下さいね。 私は本当に、cuchikoさんがこうめちゃんのままちゃんで良かった!!と思ってます。

こうめちゃん、検査お疲れさま。よく頑張ったね~!!
美味しいもの食べて、長生きしてね。ずっと応援してますよ~♪


chiyoneko:2013/11/07(木) 09:19 | URL | [編集]

こうめちゃん、cuchikoさん。
精密検査、お疲れ様でした。

私もこうめちゃんがお産をしたり、避妊手術をしたり
これを乗り越えられたのだから
きっとこれから上手に生活していれば
いい猫生が送れるんじゃないかと思います。

ね、こうめちゃん。
女子は強しよね^^

そして、こうめちゃんがcuchikoさんちに
巡り合えて本当に良かった。
幸せな猫さんだと思います。

病気の事、ちょっと調べてみますね。
サプリもいいのがあるといいな。
cuchikoさん、がんばろ^^

アクン:2013/11/07(木) 09:19 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2013/11/07(木) 10:00 | | [編集]

おかえりなさい

元気そうに見えても 小さな体の中には
何があるかわからないですね・・・

でもきっと
かわいいこうめたんに cuchikoさんのおうちでゆっくり過ごしなさいって 
神様が巡り合せてくれたんですよ
きっと 

まんちゃんが穏やかな毎日が送れるように
祈ってますね

poco a poco:2013/11/07(木) 10:59 | URL | [編集]

cuchikoさん、まんちゃん、お帰りなさい。

先天性かぁ~。
持って生まれたものだから仕方ないとしても
まんちゃんはcuchikoさんと出会わなかったら
知ることもなかったし、対処も出来なかったでしょうね。

まずは病名がわかったということで
どうやって過ごすべきかわかりましたね(^^)
これはとても重要なことですもんね。
ホント、よく出産したわ~。
そのまんちゃんの体力、そして幸運力を信じましょう!

ミルク:2013/11/07(木) 11:16 | URL | [編集]

はっきりわかって良かった!!!

食事を下むかいないで食べるってどうやるんだろ
妄想力足りてないです。。。
温度差とか人間でも良くないもんね。

病気やもってるものと上手く付き合う事が大切なんだもの。
対策がわかれば大丈夫♡

まぎ:2013/11/07(木) 11:44 | URL | [編集]

まんちゃん、おかえり、検査頑張ったね(^^)
まんちゃん、おかーさんと出会えて良かったね。
先天性の病気は見つかっちゃったけど
それでも元気で子供も産めたし、
今はぬくぬくでポカポカの居心地の良いおうちに居られるしね。
これからは病気と戦って、長く長くご機嫌な日々が続くように
おかーさんが守ってくれるからね、大丈夫だからね(^^)

レイナ:2013/11/07(木) 13:06 | URL | [編集]

そうだったんだね。検査本当に頑張ったね。お疲れ様でした。
先天性のもの・・・
辛いね~。血液の流れに倍の圧力がかかっちゃうんだね。
うちのタマさんも心臓。
でも今のところとーっても平穏に暮らしてる。
だから日々いろいろ気をつけていっぱい長生きしようね。

今のうちに見つかったのは本当に良かったんじゃないかって思う。
いろいろ対処出来るしね。
これからもずっとずっとみんなと一緒だよ~。

ちか:2013/11/08(金) 05:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL