fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’09.22・Sun

お疲れちゃーん。



ここはどこ? こうめはいにゃいわよっ
DSCN3477.jpg





病院到着直後のまんちゃん

道中(車で約30分)大鳴き(/□≦、)




きやしゅくしゃわらにゃいでよっ
DSCN3479.jpg





思いがけず?普通に猫かぶっとりますた(ぷっ)




はにゃしてったりゃー
DSCN3478.jpg





FeLV/FIV共に陰性(避妊手術時も陰性)

計量 3.3kg(おー、結構あったー)

ということで?今後は3kgを目指しまする

食は太いほうじゃないんで、ご飯は↓

『セレクトプロテイン』

一時期(環境の変化からか)お腹が緩かったこともあったことを報告するとこれを薦められますた

消化性が高いらしい

体重3kgで1日最少40g(まんちゃんとても食べきれない)

今の30gだって残すことあるし・・

ま、ぼちぼちやってみるか





DSCN3486.jpg





血液検査結果(ドキドキ)

肝臓・腎臓共にOK(ああ、よかったー)

ちょい血糖値が高いけどこれは興奮によるものじゃろうってことです(総蛋白OKじゃし)





DSCN3481.jpg





↑↓診察後(全然落ち着いちょります)





DSCN3482.jpg





なのでついつい獣医さんと話し込んでしまって↓薦められますた





DSCN3487.jpg





『フェリウェイ』(猫用フェロモン製品)

病院でも色んなところで活躍しちょるらしいです

道中大鳴きじゃったことを伝えると、

キャリーのマット下にスプレーした物を敷いてくださいました





DSCN3484.jpg





で、復路(一言も発しませぬ)

あげく↓




ね、ねびたい・・・
DSCN3485.jpg





これ使えるわー(買ってよかった♪)

まんちゃん、お疲れちゃーん(* ̄▽ ̄*)





☆『こうめとってもおりこうしゃんってほめりゃりぇたにょよ~』by:こうめまん
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
「猫用フェロモン製品」なんて初めて知りました。
実家に行くとき車で2匹連れて行くから、
ちょっと検討してみたいです。

しかし、いつも書いてるけど、
姫は可愛いのぉー♪

にゃんにゃん:2013/09/22(日) 10:47 | URL | [編集]

ほー。面白い商品ですね^^
こうめちゃん、30分鳴き通しだったとは
お疲れ様でした^^; 
効き目あってよかった♪

血液検査の項目、多いなぁ。
うちは少ないんだなぁとしみじみ。
良い結果で良かったですね^^

アクン:2013/09/22(日) 15:45 | URL | [編集]

うん!
健康優良児(笑)

そうそう。血糖値はね、いわゆる白衣恐怖症みたいなもんらしいよ(笑)

しかし、行きの道中で大泣きとは~。
まんちゃん怖かったんだね。 ヨシヨシ。
そして、坊ちゃんはどうなのー?(笑)

ぬこ:2013/09/22(日) 16:26 | URL | [編集]

こんばんにゃ♪
まんちゃん~お疲れ様にゃあ^^
お利口さんだったね♪
偉かったよぉ^^
おお、そんなものがあったですか!
リンク先、飛んで拝見してきました^^
凄い効果ですね。
これでにゃんが落ち着いてくれるんだったら・・・。
今度病院に行かないといけないので、ちょっと聞いてみよう^^
ありがとね♪
追申・・味噌煮込み♪
ブログに上げようと思っていたのについ手がすべってにょお^^:
消してしまったにょ(苦笑)
豚肉がはいってお野菜いっぱい・・美味しかったよ^^

misya:2013/09/22(日) 19:59 | URL | [編集]

おはよ~まんちゃnお疲れ様でした。
やっぱり病院ではネコかぶるよね(笑)その方がスムーズに診察出来るしいいのかな(笑)
しかし行くまでずっと鳴きっぱなしは可哀想だったね。
うちも凄いのよ。車に乗せるだけで。

体重、キララと同じくらいだ。うち最近だいぶ太ってね。
血液検査の結果OKで一安心だね。

おおお~フェリウェイ。スプレータイプのは使った事なかったよ。
リキッドの差し込むのは昔使ってた(o^-^o)
なるほど~マットの下とかにスプレーしておくとなかなか良さそうだね。

ちか:2013/09/23(月) 04:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL