2013’08.08・Thu

アンポンマン。


DSC_0706a.jpg





連日の半身浴日和

いつものように、オツムがお外(サンルーム側)

なして?(もっとアンポンマンになるぞ)





DSC_0705a.jpg





↓これは、仲良し浴(はぁと)





DSC_0718a.jpg





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆





0807 001





↑スイカに、↓メロンに、





0807 002





↓トウモロコシ(@職場の畑)





0807 006





収穫が待ち遠しいねぇ^^





【キュウリの佃煮】by:義母レシピ

・キュウリ 1kg
・塩    少々

↑3ミリ程度の薄さに切り塩でもみ約8時間置く

・生姜   20g
・砂糖   70g
・醤油   50cc
・酢    70cc

その後よく絞り↑で煮る

・塩昆布  20g
・唐辛子  1~2本

煮汁がなくなったら↑を入れ火を止める

よく混ぜ合わせて保管する

ちょいと塩分多めです(微調整願いまする)





☆『ボクちんは、これいじょうアンポンマンにはなれません(ふふ)』by:ボツオたま
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
やだ~~~~~。。。。。
アンポンマン(笑)
この暑いのに、カーテンに隠れるみっくんもアンポンマン(^_^;)

しまったー!
昨日、きゅうり1本15円だったー!!!!!
買えばよかったー!

ぬこ:2013/08/08(木) 09:47 | URL | [編集]

あー、
キュウリの佃煮、よく理解出来ました。
なるほど…。 
1kgは無理だけど、機会を見て作らせていただきます。
有り難うございました♪

仲良しお二人さん、まるで小文字のX。
かわいいこと♪

スイカもメロンもとうもろこしも
すべて羨ましい♪♪♪

にゃんにゃん:2013/08/08(木) 10:14 | URL | [編集]

頭側の半身浴でアンポンマン。
って、おかし~!
ひょうきんポーズと仲良しハートの猫ちゃんたち、のんびりのようで笑いの刺激を与えてくれる子たちですねぇ^^

スイカにメロンにトウモロコシ、みんなりっぱ!
夏は暑いけど、収穫では楽しみ多いですよね。

キュウリの佃煮レシピ保存版にしとかなきゃ。ありがとうございます~
うどんこ病が猛威をふるってしまって、あと6本くらいしか採れないと思うので失敗しないように作ってみます。ドキドキ
美味しそうなレシピで嬉しいです^^

はちぶー:2013/08/08(木) 10:24 | URL | [編集]

うちの男子も脳みそ直撃の半身浴が好みのようですw
男子ったら、男子ったら^^;

あー、勢いのある収穫前のお野菜。
いいですねー、写真見てもなんか嬉しい^^

胡瓜の佃煮。
沢山採れる胡瓜、保存したいですものね。
うちのほうでも作りますよ。
胡瓜を搾るのにね、脱水機(洗濯機の)を
使うのにはびっくりしたのww
それだけ大量に作るのもびっくりー。

アクン:2013/08/08(木) 14:14 | URL | [編集]

あ~、久々のゆらちゃんとの2ショット!
なんか落ち着きますね~(^^)

スイカもメロンも立派ですね~。
トウモロコシは職場の畑??
職場に畑があるのですか?

キュウリ1kgかぁ~。
キュウリに1kgって言葉を使うことないから
不思議な感じ~。(^^)

ミルク:2013/08/08(木) 14:56 | URL | [編集]

こんちはー!

キュウリの佃煮のレシピ、わたしも保存しとこー。
めもめも。

採れたてトウモロコシ美味しいんだよねー。
うーん、目の毒だわん^_^
まだお粥の世界なので、
下界にでたら食べたいものリストに
トウモロコシと翠さんの所でみたうどんも
加えちゃった(^_−)−☆

ぬま:2013/08/08(木) 15:09 | URL | [編集]

わお!ナイスタイミングだった~@きゅうりの佃煮!!
丁度、今、冷蔵庫に大量のきゅうりがあるの。
多分、1Kほどあるかも。グフッ♪
しかし…1kを3mmほどの薄切り・・orz
そら、相当気合い入れないとだわ。(≧∀≦)

仲良し浴~~~!!!(ハート)
いいねいいね。
ワタシもその仲良し浴の仲間に入れさせてもらいたいです!

ティティ:2013/08/08(木) 17:09 | URL | [編集]

あははっは~こんなに暑いのに坊ちゃん(笑)
でもなんだか優雅ね~半身浴。
仲良し浴もかわいいーーー。暑くてもこんな風にくっついていいなーなんて思っちゃう。

スイカにメロンにとうもろこし(o^-^o)沢山だねー
新鮮だから絶対美味しいよねー。
きゅうり1キロ!!!!すごーい。
食べてみたい。

ちか:2013/08/09(金) 05:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL