2013’07.30・Tue

そう言うけど。


うへへへへ~~~
DSC_0575a.jpg




すよすよ~~~
DSC_0576a.jpg




んごぉぉぉぉ~~~
DSC_0577a.jpg





ええよのぉ

朝から涼々入れてマジ寝じゃもんのぉ

いつの日か、いつの日か、猫になりたす by:ままちゃん





皆さま、ご心配をおかけしちょりまする

実は、事件も豪雨もニアミスでありんす(どっちも数キロのところ)

今回ほど、5匹連れの脱出シュミレーションを繰り返したのは初めてでございます^^;







DSC_0618a.jpg





↑未だ冬眠中(晩生なのかすら?)





☆『そういうけど、ボクちんだっていろいろたいへんなこともあるんですよ~』by:ボツオさん
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』




スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
あー、気持ちよさそう^^
私も猫になりたい。
そしたら一緒に食っちゃ寝しましょうww
暑い夏は早くにピッとしてもらいましょうね♪

ニアミスでよかった。
落ち着いてきてくれて本当に良かった。
でも、まだまだ救助を待ってるかたも
いらっしゃる現状ですものね。
早く安心できます様に。

脱出シュミレーション。
そして、それからの暮らし方。
きちんと考えて、そして誰でもわかるように
何かに書いておかなくてはいけないかなと
思いますね。 うちもちゃんと考えて
家族と話し合わなくちゃです。

アクン:2013/07/30(火) 09:00 | URL | [編集]

ウチもそうですが、
多頭飼いだと、避難って容易ならざるものがありますね。
ましてや、お子が5人もになると…。
シュミレーションは大事ですが、
そうならないことを祈るばかりです。

にゃんにゃん:2013/07/30(火) 09:55 | URL | [編集]

うん。
次は絶対に猫ちんとして生まれてきたいね☆

もう、なんなの?この荒れようは・・・
何回も練習した気持ち、わかるよ。
気持ちも落ち着かなかったでしょ~?
ふぅ・・・
自然は恐いよ。

ぬこ:2013/07/30(火) 10:10 | URL | [編集]

おつかれちゃん

シミュレーションは大事だよね~
そっか、地震・火事だけじゃなく、水害でも避難の可能性があるのか・・・
2階に上がれば大丈夫じゃないのかなぁ?

関東も停電が多いみたいでね~
マンションは停電すると断水→トイレも使えない になる。
・・・とシミュレーションして、
でもうちは懐中電灯・ランタン・ラジオ・水・簡易トイレ
ぜんぶバッチリあるから大丈夫だわ!と思った!

翠:2013/07/30(火) 11:01 | URL | [編集]

坊ちゃん、なんて心地よさそうなんだ。
私も、飼い猫になりたい。(笑)

いや~、マジで危機を感じる自然の猛威ですよね。
イメージして何度も反復して避難の練習。
これがとっさの時には、体が反応して動いてくれるんでしょうね。
今年は油断ならない気候ですね。

ミルク:2013/07/30(火) 14:58 | URL | [編集]

実際起こってみると、あれが足りなかったとかいろいろありそうだよねぇ。
一度も起こって欲しくないのが正直な所ね(´Д` )

わたしもくちこさんのサンルームでごろごろしたいよーー!w



ぬま:2013/07/30(火) 21:25 | URL | [編集]

ままちゃん、ご無事でなによりぃ。゚(゚´Д`゚)゚。 
多頭の脱出シミュレーション、普段からしておいた方がいいですよね。
震災のときに脱出経験したけれど、トイレとフードと猫だけで軽のバンがいっぱいになっちゃって、他になーんにも運べなかったような・・・^^;

まあ、脱出しないで済むのがいちばんだけど、準備しておくにこしたことはないですよね。

ボツオっち、癒し系にゃんこだね!

momo:2013/07/30(火) 22:00 | URL | [編集]

うわ~そうだったんですか?そちらは大変だったんですね。
ニアミスで良かったです。
5匹もいると・・・うちもだけどそういう時どうしようか本当に怖いですね。
いろいろ頭ではシュミレーションするけど実際うまくいくかとか怖いですもん。
とにかく無事でなにより。

坊ちゃんこの角度の寝姿、かわいいーーー。
めちゃめちゃ気持ちよさそうな顔してるもんね。

ちか:2013/07/31(水) 05:52 | URL | [編集]

坊ちゃ~~ん、気持ち良さそうだね~!^^
そのアンヨ!!!そのモンペ!!!
カワイすぎるぅぅぅ~!(*´д`*)
坊ちゃんの寝顔が、あまりにも涼しげだから、
豪雨の事とか忘れそうになっちゃうよ。^^

脱出シュミレーション…しちゃいますよね。。
ワタスも、ノコが来てからの
脱出シュミレーションしているんだけど…
未だに、これだ!っというシュミレーションが出来ず…orz
しっかりしなくちゃだわ。。

兎にも角にも、お気を付けてお過ごし下さいませ!

ティティ:2013/07/31(水) 07:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL