2013’07.21・Sun

ワクワク。



DSC_0264 (2)a





葦簀始めましたー

やっぱ日本の夏にゃ葦簀っしょー

今回はネットでポチッと♪(今までは軽トラで買いに行きよった)

ええねー、届けてくれてんじゃもん(楽勝♪)





DSC_0265a.jpg





実は、↑の右端っこに↓この子がおりまする(@山椒の木)

野ざらしじゃったから葦簀でカバー♪

↓7月16日撮影





CSC_0382a.jpg





↓7月17日撮影(色が黄色くなっています)





CSC_0428a.jpg





↓7月20日撮影(どんどん変化してきました)





DSC_0516a.jpg





いよいよか?(羽化は朝方らしい)

寝ずの番?(ワクワク♪)





☆『ままちゃんじゃむりよ、びーりゅにょんだりゃころっとねりゅんだかりゃ』by:ゆらきちどん
↓ポチッポチッポチッとヨロシクにゃ☆


 

☆いつも応援ありがとうございます☆

『震災とペットに関する情報』





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
へぇ~。
よしずは毎年買い直しが必要なんだ~。
ゴーヤで緑のカーテンもいいけど
よしずはよしずで涼しげだね♪

ネットの買い物は玄関まで届けてくれるからね。
大きいものこそ本当に便利♪

くちゃちゃたん、寝不足にならないように観察してね(笑)

ぬこ:2013/07/21(日) 08:26 | URL | [編集]

葦簀・縁側・西瓜・蚊取り線香
日本の夏だわねぇー。
だけど…、猫がいれば、
蚊取り線香だけは使えないけどね…。
葦簀、風情がありますね♪

羽化って、朝方なんですね…。
知りませんでした。

にゃんにゃん:2013/07/21(日) 09:03 | URL | [編集]

本当に今はネットでの買い物便利ですよね。
ホームセンターや家電製品店で現物みてからネット注文っていう人がまわりにもすごく多いです。
今回、壁紙もホームセンターよりネットのほうが断然安くて追加注文です。
宅配で早いし、安いし~

でも、息子が自転車のライト購入で、送料を見逃して高くついてしまったので要注意(笑)

黄色くなってきたときのグラデーションがステキ。
ああいうふうに変化するんですね~
ここのところ涼しすぎる明け方ですが、元気で蝶ちょになってね。

はちぶー:2013/07/21(日) 14:58 | URL | [編集]

こんにちにゃ♪
葦簀・・・日本の夏ですね~~涼しげ♪
自然な風と日陰のひんやりした感じ^^
うんうん、涼しげ♪
にゃんにゃんたちも喜ぶよね♪
山椒って根づくのが難しいって言うけど
健康そうに立派に育ってますね^^
そうそう、昔、我が家も山椒の木育てていた時期があって
その頃はちょうちょうさんがいっぱい来てましたよ♪
木を選んでいるのでしょうね^^
引越しで泣く泣く手放した山椒さん・・・・。
また育ててみようかしら^^

misya:2013/07/21(日) 18:24 | URL | [編集]

おはよ~よしずって漢字読めなくって最初なんだろう???って思ったよ。皆さんのコメント見て納得。
大きいものとか重いものとかはやっぱりネット注文が最高よね。
最近はネットばっかりになっちゃったもん。

これだけ大きいとやっぱり涼しげだね~全然違う。

うわ~凄いね。羽化は朝方、この時間くらいなのかな???
なんだかドキドキして見守ってしまいそうだね。

ちか:2013/07/22(月) 04:34 | URL | [編集]

わは~!よしずで、ものすごく涼しげになりましたね~!^^
うんうん。日本の夏には、「よしず」「風鈴」「うちわ」よね。
ホント、そのよしずの影に寝そべりたい感じだわ!

あげはたんも、とうとう!サナギになったのね~~!
今頃、羽化している最中かしら~~!
美しい姿がカメラに収まりますように!

ティティ:2013/07/22(月) 06:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL