2013’06.12・Wed

訛っちょる?



DSC_0055ss.jpg





しぶしぶしぶしぶ。。。

こうめまん、グミ初体験^^;





DSC_0060ss.jpg





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




<レタぴょん>
DSC_0312ss.jpg




<ホーレン>
DSC_0313ss.jpg




<だいこ>
DSC_0314ss.jpg




<ちしゃ>
DSC_0315ss.jpg





我が家の標準語(やっぱ訛っちょる?)





☆『はじゅかしぃくりゃぃなまってりゅにょよー(ぷっ)』by:こうめまん
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆




☆いつも応援ありがとうございます☆
『震災とペットに関する情報』



c_01.gif 





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
こうめたんにとっては
くちゃちゃたん家にいっぱいの初体験があるもんね♪

三毛ちゃんだし、賢いから、どんどん学習すべし☆

訛ってるって言うより、短縮系なのかな?
でも、意味わかるよ~♪

ぬこ:2013/06/12(水) 10:29 | URL | [編集]

ぐはは(^o^)
こうめたん、可愛い~♪
まだまだ知らないこと、たくさんあるもんね。

畑、すげー!
葉っぱが青々としてキレイだわ~。
こんなの見たことない。
私、畑にいたら何枚でも写真撮れそう。(笑)

↓こうめたんと坊ちゃんの追いかけっこいいですね~。
こうめたんの必死の形相とか(^^)

この前、「こうめはし」という橋を見つけました。
町中にある小さな普通の橋だけど、今度写真を撮ってブログに載せますね。
(晴れ待ちのため来週になる予定)

ミルク:2013/06/12(水) 10:44 | URL | [編集]

こうめたん、しぶがおもかわゆいe-51

ちしゃとはなんぞ?

畑いいねぇ!夢が膨らむー!
調べてみたら2月に応募して
4月から1年畑が借りられるみたい(^^)

いまから前知識をいれとこうかな。

ぬま:2013/06/12(水) 12:41 | URL | [編集]

おはよ~ぐみの色合いがめちゃめちゃ綺麗でこうめたんと凄く似合ってる~。
こうめたんシブシブ~だったんだね(笑)

それにしてもどれもやっぱり新鮮そのものの野菜達。写真からもみずみずしさが伝わってくるよね。レタスだってホウレンソウだって。
採れたての野菜食べたいわー(≧∀≦)いいなー。
スーパーで売ってるのと全然違いそうだもん。

ちか:2013/06/13(木) 04:37 | URL | [編集]

どのお野菜もとっても美味しそう。
その畑へ飛んで行きたいw

方言とか。
以前にも言いましたが、cuchikoさん地方の
おしゃべりのしかた、とっても好きです^^
お国言葉っていいですよね。
私の住んでいる町は方言は特にないのだけど
イントネーションが違ってるので
標準語に直すのは案外苦労するそうですww

アクン:2013/06/13(木) 10:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL