2013’01.10・Thu

だめよ。


DSC_0001_convert_20130109114854.jpg



るったんが無外???(@我が家の庭)

(後ろから見るとそっくりなんっちゃ)

まだ若いキレイな子、

多分飼い猫じゃろうねぇ

なんで外に出すかのぉ




CSC_0005_convert_20130109114732.jpg




大晦日の朝、近所の飼い猫が車にはねられて死んじょった

(そこのお宅はこれで二度目)

なんで完全室内飼育にせんかのぉ

外に出してなんで心配にならんかのぉ




DSC_0013_convert_20130109115208.jpg



かわいぃこがきてますよー♪
DSC_0009_convert_20130109115000.jpg



ままちゃん、みたりゃダメよっ!!!!
DSC_0011_convert_20130109115104.jpg




さすがのままちゃんも人んちの子にまで手付けんっちゃー

ま、拉致って避妊去勢はしたことあるがね

(無理矢理納得させた)(;~〓~)






☆『だみよっ!ままちゃんはしんよーできにゃぃんだかりゃっ!』by:ゆらきちどん
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆




☆いつも応援ありがとうございます☆
『震災とペットに関する情報』



c_01.gif 





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
外に「出す」んじゃなく、
「出たがるのよ」「出ちゃうのよ」
というのが、外飼いさんの言い分だよね。

事故の危険があっても、
外に出れば刺激も運動量も多くなって猫は幸せ、と思うのでしょう。
去勢避妊もワクチンもせず、
家に帰ってきたらご飯あげてなでなでして可愛いね~と。

外飼いさんとワレワレ室内飼いチームは、ほんとに相いれないよね。
アチラさんからすれば、
「猫をとじこめてかわいそう」とか言われちゃうし。

翠:2013/01/10(木) 09:41 | URL | [編集]

あ・・・
この顔つきはそうだね。
帰る家のある子だね。

考え方っていろいろあるんだろうけどさ
友達のお母さんは
猫=ねずみ採り
と考えてて、家と外を自由に行き来してるの。

で、その猫ちゃんが居なくなったら
次の猫ちゃん。

居なくなって心配とかにはならないのかな?
って私も思うな~

ぬこ:2013/01/10(木) 10:50 | URL | [編集]

まだまだ猫と暮らすときの心構えっていうか
心配りっていうか、地方に行くほど昔のままだったりしますね。
母のところのチャーチャもお外に出ちゃうからなぁ。
外で慣れてしまった猫が家の中だけで暮らすとき、
それがかなりのストレスになってしまう場合もあって
キャリアなチャーチャには不向きなようです。
でもね、生まれたところでちゃんと室内飼いしてくれていれば
チャーチャは病気にもならなかったものね。
意識が向上してくれることを望みます。

ゆらちゃん
分かってらっしゃるw
でも、それがママちゃんの良いところってことも
知ってるんだよね^^

アクン:2013/01/10(木) 12:57 | URL | [編集]

ホントだ!
後ろの模様だけ見たら、一瞬るったんかと思いますね~。
チビるったん。るったんの舎弟にしたらいいのでは?(笑)

私もご近所さん(老夫婦)の猫が車に轢かれた時、
タオルに包んで病院まで運んだことがあります。
亡くなってしまいましたが、まだ生後半年くらいの仔猫でした。
こういう方達と話しても平行線なんですよね~(^_^;)
悔しいやら悲しいやら。。。

cuchikoさん、拉致って避妊去勢したことあるの?!
すげぇー。(笑)

ミルク:2013/01/10(木) 17:52 | URL | [編集]

こんばんは~~♪
皆様の仰るとおりですねぇ、お顔がお家の子にゃんしてますね^^
ご近所のにゃんちゃん、お気の毒に^^;
うんうん、なぜなんでしょうねぇ・・・・・。
外に出すと、いらぬ病気を貰ってきたり、けんかして怪我したり、一番の敵は人間の運転する車!
複雑ですね。
あははっつ・・・ママちゃんは拉致事件の犯人だったですか(笑)
笑うところではないのですよ・・・・でも大うけでした(笑)

misya:2013/01/10(木) 20:04 | URL | [編集]

猫なんて今の環境にすぐに馴れるのに。
だからお外のことだってすぐに忘れるのに。
「出たがる」のをいつまでも容認しているから
いつまでたっても忘れられない。
それが不幸に繋がってもまだ理解出来ない。
そんな脳みそで猫飼う資格、ないですね。
わたしは保護猫を里親さまに託す時、必ず伝えることがあります。
「お外の猫の平均寿命は4~5年、家猫の平均寿命は12年以上」
だけどこれはきっちりと線引きしてこそ、です。

レイナ:2013/01/10(木) 20:13 | URL | [編集]

拉致して避妊去勢して納得させた・・・
悲しいかな、未だ未だ昔の飼い方する人が居るんですよね~
外は危険が一杯ですもんね!

私もマンションの隣でお好み焼き屋をしてる人が猫にご飯を上げるので
毎日大勢の猫たちがワラワラ集まり何度も子供を産む子が居て
私が捕獲器を借りてきて手術をした経験あります

お店を止めたときにやはり捕獲してその人の家に送りました
迷惑だったかもしれませんが(笑)

クニ:2013/01/11(金) 00:04 | URL | [編集]

おはよ~です。完全室内飼いが可哀想なんて言う人いるけど、お外で交通事故にあったり怪我したり病気貰って死んじゃうほうがもっと酷いよね。
一度交通事故にあってる方なら絶対この子はって思わないのかな~。
私もね、正月に凄い車通の多い場所でぺっちゃんこになってる猫さんの死体みちゃって・・・
車の事故ほんと可哀想すぎますもん。
この子、どうか長生きしてほしいな。

ちか:2013/01/11(金) 05:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL