2012’07.28・Sat

はなどりでランチ。


0726+001_convert_20120726122521.jpg




『はなどり』

職場の同僚と3人でお昼休みランチ☆

予約しちょってよかったー(ぶち繁盛せちょった)

ままちゃんは、↑「冷玉」 (ぶっかけとは違うんよねー)

他の子は、「鳥ぶっかけ」(鳥天入り)と、「梅わかめ」(これは汁だくじゃった)




0726+002_convert_20120726122618.jpg




『甘ずっぱい出会い』

地元産の夏いちごを使ってのスイーツ

こちらはなんと、「いちごアイスの天ぷら」なり。

え???(ちょい引き気味)

それが、あーた、どーよ?この旨さっ!!

当たり前じゃけどね、アイスの中にいちごが入っちょるのよ

で、アイスを包んじょるのは薄いスポンジ生地

さらに天ぷら生地? その上から抹茶がパラパラパラ

ちょー絶妙ー、これは食べてみるべきだわっ (半分以上、同僚が食べたけどね)




0726+003_convert_20120726122756.jpg




これ食べて思い出したわ、実家の父が作ってたいちご。

そう言えば暑い暑いこの時期が収穫時期。

いちごに群がる蟻をふーふーして食べよった(笑)

温くて甘くて酸っぱかったなぁ。。




DSC_0026_convert_20120727100222.jpg




さて、おかげ様で本日退院となりました(実家母)

今から迎えに行って参りまする(あぢーのぉ)






【福岡】子猫里親募集中
詳細は、『ダム猫ナルの里親さがし』まで。





☆『かぁさん、みちくさしないでさっさとかえってくださいよっ』by:お坊ったま 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆





『震災とペットに関する情報』





c_01.gif 





Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

この記事のトラックバックURL