2011’11.08・Tue

続:食べログ(和風ランチなり)

043_convert_20111105135648.jpg



先週末ランチは、『コチラ』

以前から気になってたお店です

佇まいはこんな感じ

1Fはお弁当(お惣菜)&ケーキ屋さん

食事は内階段を上がって2Fです



042_convert_20111105140005.jpg



店内、かなりシブ目

アンティークと言えば聞こえはいいかも

座敷とテーブル席、それにカウンター席

50人までなら貸切利用可能らしい

ふむふむ、職場の行事で使えるかもしれんな


036_convert_20111105140120.jpg



さて、お料理~

↓パパちゃんオーダーの「あっさり亭食」

おおっ!!

旨そう~~~

塩鯖なんかでかいのが半身も乗っちょる~~

お惣菜も小鉢がいっぱい

ああ、こういうの好きだな~

天婦羅は季節のお野菜のみ

お味噌汁も薄味でお口に合ったそうです

よかった、よかったv( ̄ー ̄)v

ちなみに、おかわり自由です

パパちゃん曰く、味噌汁と塩鯖だけでご飯2膳いけるかもだって(^_-)v



038_convert_20111105140237.jpg



続いて、ままちゃんオーダーの「山かけ蕎麦亭食」なり~

もうテンションでらアップ~~~

お蕎麦はね、新蕎麦、それにね、ヨモギよ?

ツルツルッとほ~んと喉越しがよかった

茹で加減も絶妙だわ

なんでも野菜も自家栽培らしくてね

今回は高菜が使われてたけど、ほんと美味しかった

あ、そうそう「高菜ピラフ」も売れ筋らしいわ

次回、いただいてみよう♪



041_convert_20111105140523.jpg



ズーム、ズーム!!

どう?

旨そうじゃろ~

あ、手前の卵焼きがまた絶品♪

ままちゃんの好きな甘い卵焼きじゃったし

添えてあるのはエビの焼き物

小鉢はポテサラ

実はね、ポテサラあんまし好かんのよ

でも、コチラのは美味しくいただけたわ

潰してない芋なのよね、だからかなぁ。。

あ、パセリもいい仕事してたし

ほんとこんな風にちょこちょこ盛りっていいよね

今回は大満足の和風ランチでしたy(^ー^)y



039_convert_20111105140350.jpg



さて、今朝の若手

もう最近はもっぱらオイルヒーターの上(朝は特にね)

基本的にボッツーはそうでもないけど、

ひよひよ?ゆらりんはでらさぶがりっこき

毎朝、このように干物になっちょりまする



DSCN1252_convert_20111107120229.jpg



だけど、

スイッチは切って行くからね(-。-;)



DSCN1249_convert_20111107120339.jpg






☆『くっしょー、むかちゅくにょよーっ!!』by:ゆらきちどん 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆





『震災とペットに関する情報』





c_01.gif 






Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

この記事のトラックバックURL