2011’11.05・Sat

☆周防大島めぐり☆

<大島大橋>
DSC_0227_convert_20111104104241.jpg



11月3日、

この日は大潮らしくて渦潮撮影のカメラマンが大勢でした

でも生憎の曇り空、

海も空もどんよりです



DSCN1260_convert_20111104104631.jpg



ま、何はともあれランチ~♪

今回はリッチに、『コチラ』



1104+011_convert_20111104104730.jpg



南国ムード満点でしょ?

玄関にゃ、「ALOHA」って掲げてあったよ

やりすぎじゃね?



1104+010_convert_20111104104818.jpg



裏側?はほぼプライベートビーチ状態

夏場はきっと賑やかなんだろうね

たったの1回訪れた南の島を思い出す風情だわ。。



DSCN1262_convert_20111104104939.jpg



海はまずまずの透明度

だけど所詮は瀬戸内海、日本海には勝てませぬ



1104+008_convert_20111104105020.jpg



さて、肝心のランチは『コチラ』



1104+001_convert_20111104104524.jpg



まずは、パパちゃんオーダー「海鮮天婦羅御膳」なり



1104+014_convert_20111104105304.jpg



出てくるまで相当待ったけど、

お味は最高だったらしいよ

じゃけどもうちょい早い方がええなぁ

ほんまシェフ釣りに行ったんかと思うたもん┐(´-`)┌



1104+013_convert_20111104105223.jpg



お次は、ままちゃんね

「伊勢海老の漁師風パスタ」



1104+012_convert_20111104105105.jpg



旨そうじゃろ?

うん、実際、旨かったんよ

じゃけど、でら残念

まずね、パスタがいけん

パサパサ

せっかくソースは旨みいっぱいなのに。。

あとね、サラダ

はぁ、こりゃいけんじゃろう?

天下の?ホテルのサラダよ?

ファミレスのサラダの方がよっぽど上だわ

で、さしんと全然違う

シェフ、サラダなめたらいかんぜよ(*^-ェ-),ムー



DSC_0234_convert_20111104105438.jpg



ま、えーわ、

みかん買って帰ろう(みかん狩りはもうちょい先なのよ)

ってことで、『コチラ』



DSC_0231_convert_20111104105544.jpg



ここ、結構楽しい

お土産販売だけじゃなくて、

居酒屋風?食事も出来るみたい

地元のサザエとか牡蠣とか目の前で焼いてもらえるよ

夏場はバーベキューも楽しめるみたいじゃし

こっちで食事した方が面白かったかも?



DSC_0244_convert_20111104105648.jpg



で、最後に伺ったのが『コチラ』

ジャムいっぱい試食した

試食し過ぎて何が美味しいんだか分らんようになった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




こういうとこ流行なんじゃろうねぇ。。

あれよ、靴脱いで上がるとこ

でね、ここは裸足よ、裸足

スリッパないんじゃもん

ま、ええけど。。

でさ、ぶちせばい店内でお食事も出来るらしくて

実際食べよってのよ

その横でジャム選別してレジで精算して。。

はぁ。。

落ち着かんね(*´ο`*)=3



DSC_0243_convert_20111104105751.jpg



当たり前じゃけど、目の前は海

やっぱりロケーションは最高だわ

いや、実はね、ここだけの話、

以前この島の別荘地購入しようかと思うちょったんよ

くちゃちゃと出会う前ね

今思ったら決断せんでえかったわ

売り払うとこじゃった

だってさ、猫飼いに外泊は考えられんもんね~σ(^_^;)アセアセ




<周防大島の海>







☆『ゆらたんはめのまえをカモメしゃんがとびゅよーにゃおうちがいいにゃぁ♪』by:ゆらっちブンブン 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆





『震災とペットに関する情報』





c_01.gif 






Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

この記事のトラックバックURL