2011’01.31・Mon

☆チュンチュン観察記録☆


CSC_0374_convert_20110130105941.jpg



初めて知ったけど、

メジロちゃんって警戒心ナッシブルなのよねぇ( ̄ω ̄;)

こんなに近寄っての撮影もOK

ちっこい鳥なのに強いのかすら?



CSC_0375_convert_20110130105749.jpg



で、この子も甘党

チュンチュンご飯よりは断然フルーツ

鳥って果実好きが多いなぁ(=^・^=)



CSC_0377_convert_20110130105851.jpg



姿形が同じじゃから見分けがつかんけど、

大抵、夫婦揃ってのご来店

まいどっ!!(o ̄∇ ̄)/



CSC_0379_convert_20110130105649.jpg



一方、こちらは小心者のつぐみん(ツグミ)

メジロちゃんより数倍はでかかろうと思われるのに、

態度は超コソコソ(-_-)



CSC_0386_convert_20110130105344.jpg



辺りを伺いながら必死で早食い

で、身の危険を感じると、

飛んで逃げるんじゃなくて走って逃げる(爆)



CSC_0354_convert_20110130105448.jpg



でも、この尻に

どうしようもなく萌えまする(。-_-。)



CSC_0355_convert_20110130105539.jpg


ちゅんちゅんたち、ごはんたりてりゅかしゅら?
DSC_0393_convert_20110130110337.jpg


ままちゃん、りんごいっぱいかってきてりゅ?
DSC_0392+(2)_convert_20110130110524.jpg


ちゅんちゅんより、ボクちんのごはんのほーがだいじですよ
DSC_0047_convert_20110130110141.jpg



柑橘系も好物らしいけど、

先日、柿を出したら大層喜ばれますた

基本的に、ジューシーで甘いものがいいみたい

バナナを試してみたい気がするけど、

きっと却下だろうなぁ(-。-;)






☆『バナナはボクちんがためしてあげますよ♪』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 





Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.30・Sun

イチゴ☆ワイン



DSC_0321_convert_20110129163308.jpg




























『石井家のイチゴ』

第2弾便到着~

タラさんのご両親が、

前回よりも更に「甘くしてやる!!」と

丹精こめて作られたマジで甘いイチゴちゃんどす^^

今回のハナ部長カードはハート型

かわいいぃ~~~

「ラヴ注入したるわ♪」by:ハナ

って、言われてみたいっ!!(。-_-。)



DSC_0322_convert_20110129163917.jpg



お外は氷の世界じゃけど、

お家の中は、イチゴのあまぁ~い香りでいっぱい(*´∇`*)

でね、

ちょっと奥さん、すごいのよ!!

これ見て、これ見て、



DSC_0299_convert_20110129163517.jpg



ズーム、ズーム!!

左上のもでかいんじゃけど、

左下の、すごいじゃろ?

サイズもでかいが、味もでらあまっ!!

すごいわ、これもうすごすぎじゃろ?

リップサービスなんかじゃないよ!

ほんまにもう他のイチゴは食べられませぬ~(=´∇`=)



DSC_0308_convert_20110129163712.jpg



ぐふふふふ、

今回は、絶対、
『こちら』を真似させていただこうと決めちょりましたん

Purikoさん、勝手にリンクさせてもらっちゃいますたm(_ _)m

我が家も、シャンパンじゃなくてスパークリングワイン

グラスが細すぎなのか、イチゴがでかいのか、

途中で引っかかっちょりまする(;^_^A



CSC_0486_convert_20110130090148.jpg




























お味は、もうなんと表現したらよいのか(=v=)

スィーティ、ばりばりスィーティ♪♪♪

でね、ワインを思い切り吸ったイチゴの旨いことといったら、もうっ!!

これは心底ハマりまするよ

で、案の定、

今朝は若干二日酔い(;´▽`A



CSC_0492_convert_20110130090508.jpg




























動物なら堪える寒暖の差、

その過酷な状況を耐えたからこその甘さ

そしてその作物に惜しみなく愛情を降りかける生産者



美味しいものを食べると頭が下がる

このイチゴを取り巻く全てのことに感謝です<(_ _*)>





最後は、リアルタイム動画どす






雪はもう飽きたがな( ´△`)






☆『旨すぎて、一瞬で完食(^▽^;)』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.29・Sat

☆ジャンピングゆらたん☆






惜しいっ!!

頭切れちょるのよね~( ̄ー ̄;








<本日のおまけ>


わたち、ももたん^^
DSC_0779_convert_20110128113454.jpg



























ひぃばぁちゃんに、おんぶされてるのぉ
DSC_0790_convert_20110128113742.jpg




























百架(ももか)たん、(姪っ子の長女)生後3ヶ月

可愛さにますます磨きをかけちょりまする

じーちゃん、ばーちゃんどころか

パパちゃんやままちゃんまでをも悩殺

ベビたんパワーおそるべし(^▽^;)





☆『ゆらたんよりかわいくにゃったらゆりゅしゃにゃいんだかりゃ!!』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.28・Fri

みんなみんなかわいいね^^


CSC_0389_convert_20110127122930.jpg



キラキラ光る雫の向うに見えるのは・・

フルーツ大好き、ヒヨちゃん(ヒヨドリ)

本日のフルーツは王林

とっても上手に食べますよ、芯だけ残して^^;



CSC_0398_convert_20110127123037.jpg



↓、新顔さん

全身真っ黒な子、

サイズはスズメくらい?

この子には、この冬初めて出会いました



CSC_0497_convert_20110127123126.jpg


うひょひょひょひょ~~~~~♪
DSC_0010_convert_20110127123402.jpg


きょうもいっぱいきてりゅにょよ~~~~~♪
DSC_0014_convert_20110127123625.jpg




























『とりぱん』

ままちゃんの愛読書^^

この中で、

ヒヨちゃんとつぐみん(ツグミ)の描写が大好き

あ、つぐみんは我が家にも出没しますよ~(=^▽^=)




☆『にゃんこもちゅんちゅんもみんなみんなかわいいねぇ^^』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.27・Thu

ヒゲを摘まれるボツオさん^^;

DSC_0915_convert_20110126121319.jpg



今日も、ゆらたんの小尻で暖をとるボツオ( ̄ー ̄;)


うひひひひ♪
DSC_0917_convert_20110126121549.jpg



まるでエロおやじだがな(-。-;)



DSC_0921_convert_20110126121751.jpg



ええかげん温もったら、ゆらたんにちょっかい


ゆらた~~~ん♪
DSC_0923_convert_20110126122004.jpg



で、お仕置きにヒゲを摘まれる(爆)



DSC_0910_convert_20110126122218.jpg



みんな自分がまいた種ε- (´ー`*)


む、むぅぅぅ。。。
DSC_0911_convert_20110126122428.jpg



突然ですが、昨日滑りこけました

はい、積雪で(汗)

で、後頭部強打(泣)




初体験だったんですけど、

一瞬、何が起こったのか分らんことになりますね

違う次元にすっ飛んだのかと思いましたよ



痛みは、ゆっくりと効いてきます

外傷は、でかいタンコブのみ

あ、一応病院で診てもらいました(CTも)

異常なしだそうです

お母さん、頑丈な頭に産んでくれてありがとう<(_ _*)>






☆『今日は昨日より痛いところが増えてるの(泣)』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.26・Wed

初めてのベッド♪


きゅぴーん☆
DSC_0516_convert_20110124124808.jpg


ボクちん、ベッドかってもらったんですよ~♪(むふふ)
DSC_0500_convert_20110124124507.jpg


ちょ、ちょっと、はいるんですか?
DSC_0596_convert_20110124125044.jpg


ふたりじゃせまいとおもいますよ?
DSC_0598_convert_20110124125313.jpg


こりぇ、ゆらたんにょベッドだったにょに。。
DSC_0600_convert_20110124125805.jpg


ゆらたん、もっといいベッドがほしぃにょ!!
DSC_0599_convert_20110124125545.jpg



お言葉ですが、ゆらりん選手、

アンタの一等お気に入りスポットに置いても

蹴り落としたじゃん?(爆)




ここはリビングの角地、TVの上

やっぱ場所ですかね?

ここじゃ日がな一日猫団子(=^・^=)



あ、ちなみに、

このベッドも398(*´ェ`*)






☆『こんにゃやすものベッドじゃいやにゃにょよー!!』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.25・Tue

いちばん偉いのは???

ちょっと、えーかげんかわりさんよ!!
DSC_0411_convert_20110124122313.jpg



ボツオのくせにむしするんよ?
DSC_0412_convert_20110124122810.jpg



ばりムカツクばい!!
DSC_0410_convert_20110124122047.jpg



思うようにならんで、

面白うない時は、

レッツラ☆八つ当たり(爆)



DSC_0413_convert_20110124123011.jpg



雄叫びを上げながら

一気に階段を駆け上がり、

左側のドアをジャンピングオープン!!



DSC_0416_convert_20110124123236.jpg



ところが、運悪くこの時ドアがロック

腹の虫がおさまらん彼女は、

手摺に仁王立ち(`Д´)


このいえでいちばんえらいのは、るったんじゃからね!!
DSC_0419_convert_20110124123649.jpg



いや、

それ違うから、

この家で一番偉いのは、

ままちゃんじゃからね(=^・^=)






☆『ボクちんは、どーもケツ2らしーです(しくしく)』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.24・Mon

お尻で暖をとるボツオさん^^;


CSC_0872_convert_20110123143935.jpg



今シーズン、

ご近所評判の観光スポットになりそうな

我が家の氷柱



DSC_0874_convert_20110123144212.jpg



北側だし、

屋根瓦に雪止めをつけたしで、

未だに成長中(まるでボッツーだわ)(-_-)



DSC_0879_convert_20110123144409.jpg



一方、

南側はこの程度の積雪

まだまだ庭一面真っ白だけど

かなり少なくなりました( ̄ー ̄;



DSC_0897_convert_20110123144557.jpg



オイルヒーターの熱と陽射しとで

いいかげんぬくぬくであろうと思われるボツオさん

更に、ゆらたんの尻で暖をとっちょりまする(;^_^A



DSC_0899_convert_20110123152418.jpg



幸せそうな顔をしてからに(=v=)



DSC_0896_convert_20110123151539.jpg






☆『ゆらたん、おけちゅがむれむれにゃにょよ~』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.23・Sun

ゆるぎない上下関係


DSC_0442_convert_20110122172714.jpg



姐さんをロックオン

毎日、毎日、よー飽きんね(-_-)



DSC_0441_convert_20110122172529.jpg



そばによってガンをつける

まるでチンピラだわ(-。-;)



DSC_0437+(2)_convert_20110122172342.jpg








でもここで騙されちゃダメよ

↓の上下関係は真逆じゃから( ̄ー ̄;



DSC_0427+(2)_convert_20110122172114.jpg




























ええよね、

儚そうなタイプって。。

ほんとは我が家最強なのに( ̄ー ̄;


うるさいわね、だまってたらわからないのに!!
DSC_0460_convert_20110122172916.jpg




























胃の調子が悪いです

現在4にゃんの体調は悪くないので

おそらくはこれから否が応でも迎える繁忙期のせいかと。。




まぁ、でも、

毎年どうにかなってきちょるし、

今年もどうにかなるとは思うんですけどね(;^_^A




と、いうことで、

暫くの間、コメ欄閉じさせていただきます

みなさんのところへは遊びに行きますよ~(^o^)/






☆『ままちゃんもじりきダイエット?』by:くちゃちゃ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.22・Sat

うざいにょよ!!

またしてもリアルタイム動画でございます

題して、『うざいにょよ!! 2連発』(爆)










だかりゃにちよーびはきりゃいにゃにょよ、
にょろってやりゅにょろってやりゅ

DSC_0819_convert_20110122092034.jpg


ボクちんはすきですよ、このあとはきっとおやつですから♪
DSC_0816_convert_20110122092444.jpg



























お言葉じゃけど、

今日はまだ土曜日だからね~(をほほほほほほ)





☆『かぁさん、きょーはおやつくいほデーにしましょーよー!!』by:ボッツー☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) - TOP

2011’01.21・Fri

☆398のお洋服☆

おしょとはこーりのしぇかいだってゆーにょに・・
DSC_0173_convert_20110116161548.jpg


こんにゃさびーとこにちゅりぇだしゃりぇて・・
DSC_0171_convert_20110116161403.jpg


だけどゆらたんモデルしゃんだかりゃがんばりゅ!!
DSC_0174_convert_20110116161825.jpg



























ねぇ、こにょおよーふくいくりゃだとおみょう?
DSC_0178_convert_20110116162042.jpg


398だってー、やしゅしゅぎにゃにょよー
DSC_0185_convert_20110116162410.jpg


マフラーのつぎはセーターですか・・
DSC_0194_convert_20110116162552.jpg


まぁ、ゆきにはにあいますけどね
DSC_0201_convert_20110116162738.jpg



























あ、ボクちんのは398じゃなくて1コインらしーです
DSC_0210+(2)_convert_20110116162914.jpg



























ボッツーにょほーがたかいにゃんてゆりゅしぇにゃいにょよ!!
DSC_0220+(2)_convert_20110116163226.jpg


たかいといってもどっちもバーゲンひんらしーですよ
DSC_0222_convert_20110116163907.jpg



近所のホームセンター侮れませぬ

時々、こんなに可愛い掘り出し物に出会えますから^^




さて、本日は出張でございます

コメレス&訪問遅くなろうかと思われまする

ごめんなさいです(´-ω-`)ゞ






☆『ゆらたん、ほんとはブランドひんのおよーふくとかきてみたいにょよねー』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(25) TOP

2011’01.20・Thu

☆デコじろうデビュー☆



<ゆらたん記者会見で吠えまくり>
decojiro-20110119-124325.gif




























<くちゃちゃ週刊誌表紙を飾る>
decojiro-20110119-124757.jpg




























<ぼつこエロイデーで激写される>
decojiro-20110119-124602.gif




























<るったんファッション誌デビュー>
decojiro-20110119-172409.jpg





























『デコじろう』

おもしろいでっせ( ̄ー+ ̄)

『ちびたさん』教えてくれてありがとー☆






☆『次はままちゃんもデビューしよーかすら?(うふっ)』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2011’01.19・Wed

猫のひげは体を表す

CSC_0164_convert_20110116130310.jpg



























キラキラキラキラ

でもね、

下を通ったらね、

でらつべたい雫が落ちてくるからね、

ダッシュしたらこけたのよ(爆)



CSC_0160_convert_20110116130132.jpg



ほら、また氷柱がいっぱいできたよ



CSC_0168_convert_20110116130600.jpg



何にでも興味津々なゆらりんこ

瞬きもせんで見詰めちょります^^



CSC_0167_convert_20110116130430.jpg



























およ?

今日はいつになく熱心なボツコデラックス^^;



DSC_0071_convert_20110116130805.jpg



ぼ、ぼつこ。。

ひ、ひげが段カットになっちょるがな(´ヘ`;)

それに比べて、ゆらたんのおひげはご立派だこと( ̄ー ̄)



DSC_0095+(2)_convert_20110116130953.jpg




























みなさんご存知とは思いますが、

ボッツーのひげはゆらたんがカットしちょります(爆)




前回の通院時、そのことを獣医さんに尋ねたら(パパちゃんが)

室内飼いなら問題ないでしょう、というお答えだったらしいです

猫のひげは体を表す、

これは正解らしいです

自分が入り込める場所かどうか触覚で計測するってことでしょうか?

戦いにも関係するのかなぁ?



ちなみに我が家で一番長いひげの持ち主はくちゃちゃです

次にゆらりんこ、

以外に短いのがるったん

あ、ボッツーは計測不可能(爆)

でも、るったんよりゆらりんの方が長いってどうなの?

体って、ひょっとして丈???( ̄ー ̄)





☆『ボクちん、いっしょーながいおひげにはなれないうんめいなんですよ(しくしくしくしく)』by:ぼつこさん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2011’01.18・Tue

どっちがこども?^^;






どーも。。。






自前のしっぽが気になって仕方がない様子( ̄ー ̄)






まったくいくつになってもこどもなんですから
DSC_0280_convert_20110116120510.jpg


にゃにいってりゅにょ? ねぃさんにょほーがよっぽどこどみょよ?
DSC_0246_convert_20110116121400.jpg



























ほりゃね?
DSC_0244_convert_20110116121101.jpg



























あんた、るったんをなめたらいかんぜよ!!
DSC_0248_convert_20110116121557.jpg



























どっちもどっちっていーたいところですけどムリがありますね
DSC_0279_convert_20110116121843.jpg





<キャットタワーの使用方法>

・ゆらりん・・・遊び

・ボッツー・・・避難場所

・るったん・・・寝床

・くちゃちゃ・・・通り道




4匹4色( ̄ー ̄)




☆『ゆらたんだけせいかいにゃにょよ』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(11) TOP

2011’01.17・Mon

テレてますがな^^;







昨日は、日がな一日若手をいぢくって遊んどりました^^

で、今日はその中から坊ちゃん特集をば(*^^*)







なぜかテレまくりのボッツラ^^

ほんとは声入りにしたかったのよねぇ。。

日頃は我が家でいちばんおしゃべりなくせに

テレると鳴かんのか?( ̄ー ̄?)



DSC_0235+(3)_convert_20110116111301.jpg



その後は、ままちゃん抱っこでお昼寝^^

愛があれば、ぎりぎり耐えられる重量ですたい( ̄ー ̄;



DSC_0238_convert_20110116111508.jpg





☆『かぁさんひまだからってボクちんであそぶのやめてくださいよ』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(11) TOP

2011’01.16・Sun

ちゅんちゅんがなってるの






リアルタイムムービーでございます







今朝は大繁盛、しめて200羽ほどはご来店かと^^;






そして、現在我が家の桃の木には

ちゅんちゅんがなっておりまする^^



DSC_0348_convert_20110116110128.jpg



商売繁盛、ありがたや^^;



009_convert_20110116091627.jpg





☆『こいつら口コミで増えるのかすら?』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 





Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’01.15・Sat

エコに逆らう我が家

DSC_0197_convert_20110114122615.jpg



あづあづのオイルヒーター上で干物寸前のボッツラ^^;



DSC_0190_convert_20110114121801.jpg


いろぢろのボクちん、ひやけしてしまいそうです
DSC_0192_convert_20110114121958.jpg


でもここからいどーはしたくないし・・
DSC_0194_convert_20110114122206.jpg


あ、そーだ、もっとちーさくなればいーんですよね?
DSC_0195_convert_20110114122420.jpg


バカぢゃにゃいにょ? 
いましゃらちーさくにゃんてにゃれりゅわけにゃいでしょ!!

DSC_0201_convert_20110114123021.jpg



ボッツラはね、

おつむが弱いからね、

勘弁してあげてね^^;



しかし、オイルヒーターはええですわ^^

この冬、特にそう思いますよ

数日おきにゃ寒波でしょ?

我が家辺り、もうずっと根雪状態なんですよね

そんな中、エアコンオンリーだったら霜取り中が耐えられん(涙)




その点、オイルヒーターはほんと穏やか

空気も乾燥せんし、まるで春の陽だまりのような暖かさですたい

じゃけどね、

電気代はね、

5万円じゃった(12月分)(汗)

24時間暖房、

エアコン1台、

オイルヒーター2台、

すんません、全くもってエコじゃない我が家です(汗)






☆『かぁさん、ボクちんがさぶくないよーにいっぱいかせいできてくださいよ☆』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2011’01.14・Fri

お正月バージョン(出し忘れ)^^;

DSC_0517_convert_20110113114623.jpg



























なんだか相撲取りみたいだねぇ^^;

飾りが付いていないとこうも寂しいものか。。


DSC_0533_convert_20110113114838.jpg



























これなんかもうただの下手人仕様じゃし(爆)


ステキなボクちんなのに、ぢみすぎですよ
DSC_0532_convert_20110113115051.jpg



























ゆらたんもせっかくおされしたのにねぇ

ままちゃん忘れちょってごめんよ^^;



DSC_0463_convert_20110113115257.jpg



























みょーきっとだりぇみょみてくりぇにゃいにょよ
DSC_0469_convert_20110113115520.jpg





























そして。。



<活き車エビに食いつくボツオさん>


DSC_0004_convert_20110113114347.jpg



そー言えばこの車エビ、まだ冷凍庫で眠ってるわ^^;
(あ、湯がいてからね)





☆『かぁさん、どーしてそんなにわすれっぽいんですか?』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2011’01.13・Thu

韓流・・・猫版冬のソナタ


CSC_0420_convert_20110111132823.jpg



観たことないけど、韓流っぽい?^^



CSC_0418_convert_20110111132624.jpg



万年雪をバックにマフラーしてみますた^^



DSC_0396_convert_20110111133045.jpg



でね、このマフマフを作成して送ってくれた方

『由宇さん』から、今年も大好物の「干し芋」が到着~~~



DSC_0236_convert_20110112160002.jpg


ほしいも? わたしに?
DSC_0243_convert_20110112160555.jpg


ほしいもってにゃんだろ~???
DSC_0242_convert_20110112160234.jpg


ふたつもあるんだから、これはボクちんがもらいますよ♪
DSC_0261_convert_20110112160820.jpg




由宇さん、いつもありがとー☆

一家揃って大好物の品、

感謝感謝でごちになりま~す^^





☆『かぁさん、そんなにたべたらまたデブになりますよ?』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(11) TOP

2011’01.12・Wed

るったんをなめたらいかんぜよ











まだまだわかいもんにゃまけんもん!!
DSC_0756_convert_20110111125609.jpg



なにいってるんですか、てかげんしてあげてるんですよ?
DSC_0029_convert_20110111125004.jpg




いや、たぶんアンタじゃ一生勝てんと思うよ(苦笑)




さて、電子レンジ、

寝ても覚めても電子レンジ(苦笑)

近所の家電店に訪ねてみたらやっぱり値引きはないそうな

はぁ、どうしたもんかねぇ。。



だってお値段3割高よ?

今後の事を考慮したらそれでもそっちの方がええのかしら?

高いねぇ、としぶってたら他メーカーを薦める始末よ

それも、やまくも現在使用のSh製品(ちっ)

せめて、H製にせんかい(怒)



ちょっとここで質問、

やっぱり『スチーム』って必要?

あったら便利?

ラップ不要で、中までしっかりあったまるそうだけど。。

オーブン料理には『スチーム』効果大みたいよね?

お手入れとか簡単なのかなぁ。。

それも踏まえてもうちょい検討の余地ありか。。





☆『かぁさん、そのまえにオーブンりょーりとかできるんですか?』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(12) TOP

2011’01.11・Tue

お気に入りスポット危うし^^;

DSC_0872_convert_20110110143931.jpg



くちゃちゃのお気に入りスポット、電子レンジ(の天辺?)

残念なことに絶不調(泣)

実はもう去年から少々不調だったけど

騙し騙し使ってたのよね




じゃけどもういよいよみたいだわ

1回使用するたびコンセント抜いて再起動せんといけん(汗)

こりゃもう火を噴く前に買い替えだな(ちっ)



DSC_0870_convert_20110110143542.jpg



で、昨日一日かけて検索してみたんだけど、

『コレ』どうかなぁ?

サイズは今のとちょうど同じくらい

グリル機能もトースター機能も結構いいみたい♪

肝心のお値段もそこそこ^^




でもネットじゃ、
『このくらい』じゃけどね、

近所の家電店じゃ、
『これよ』

いざ、修理って時には近所の方がええかもしれんけど

この差は正直面白くないなぁ

どうすっべ???



ねぇさんのおもみのせいですね?
DSC_0516_convert_20110110142405.jpg




























あんただっていつものってるでしょ!!
DSC_0527_convert_20110110142808.jpg



ボクちんは、ねぇさんよりけいりょうですから♪
DSC_0517_convert_20110110142610.jpg




























現在のは、2003年5月購入(S製)

買ってすぐに基盤を交換するほどイマイチじゃった

その前は、P製

やっぱメーカーかなぁ、これは長生きじゃったもん

じゃから今回もP製にしたとよ^^




☆『いやボッツー、我が家で1番重たいのはあんたなのよ^^;』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 









Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(12) TOP

2011’01.10・Mon

☆キラキラ☆


DSC_0143_convert_20110109142400.jpg



氷柱、

キラキラキラキラ



DSC_0147_convert_20110109143157.jpg



CSC_0161_convert_20110109142113.jpg



雫、

キラキラキラキラ


CSC_0156_convert_20110109141919.jpg



そう思えるのも、

あったかい室内にいるからこそ^^;





きらきらしてキレイにゃにょよ☆
DSC_0189_convert_20110109143606.jpg


そんなおなかのたしにもならないものにきょーみはありませんよ
DSC_0185_convert_20110109143832.jpg




夢も希望も情緒の欠片もナッシブル

そんな我が家の食い気組一番手^^;





☆『かぁさん、さいきんボクちんはしるとおなかがゆれるんですよ』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2011’01.09・Sun

『オバタリアン☆ぼつこ』


DSC_0958_convert_20110106112828.jpg



























『オバタリアン☆ぼつこ』(爆)



DSC_0959_convert_20110106113023.jpg



























ボクちん、もーたちなおれません
DSC_0944_convert_20110106113636.jpg



























にゃにいってりゅにょこにょくりゃいにょことで
きにょーにょゆらたんにょくちゅじょくにくりゃべたりゃ
じぇんじぇんたいしたことにゃいにょよ

DSC_0947_convert_20110106114433.jpg



























そ、そーですよね?
DSC_0945_convert_20110106113839.jpg



























ぜんぜんだいじょーぶですよね?
DSC_0946_convert_20110106114131.jpg



























ふんっ、たんじゅんにゃんだかりゃ
DSC_0953_convert_20110106113233.jpg


かわいいゆらたんよりボッツーにょほーがいけてりゅわけにゃいでしょ~
DSC_0956_convert_20110106113431.jpg




ちっさくても、やっぱりオンナはこわい




☆『おんにゃはこわいとおみょわれてにゃんぼにゃにょよ!!』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(20) TOP

2011’01.08・Sat

『ゆらこ☆デラックス』


DSC_0884_convert_20110106111000.jpg



























『ゆらこ☆デラックス』

なぜかそー思った(苦笑)


みょー、ゆりゅしゃにゃいわよー
DSC_0885_convert_20110106111221.jpg



























じぇったいうったえてやりゅかりゃ!!
DSC_0886_convert_20110106111431.jpg



























ゆらたん、ビックリするほどにあいませんねー
DSC_0890_convert_20110106112318.jpg



























かわりにステキなボクちんのコスでおたのしみください☆
DSC_0892_convert_20110106112548.jpg




























くっしょー、ボッツーにょやちゅー
DSC_0899_convert_20110106111857.jpg


にょろってやりゅ、にょろってやりゅ(ぶつぶつぶつぶつ)
DSC_0900_convert_20110106112049.jpg




きょ、きょわいわ(汗)

や、やりすぎたかすら?

お願いだから呪うのはボッツーだけにしてね(爆)




20101208+005_convert_20110107154941.jpg



↑飲み始めたサプリ☆

話題のQ10も^^

これ生協さんの商品でわりかし安価なのよ

何錠も飲むのは面倒臭いんで1日1錠ってヤツを選別^^

ただね、飲み忘れるのよね~^^;






☆『かぁさん、ゆらたんがこわいですよー!!』by:ボッツー☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(23) TOP

2011’01.07・Fri

寒くてものぞきたい^^;



DSC_0001_convert_20110105123232.jpg



























またまたまたまたの積雪

ままちゃんもうふくらはぎが筋肉痛よ~

なんでって?

そりゃ、長靴の脱ぎ履きでよ(爆)

靴下2枚履きでばり太くなったあんよのうえに

ジャージ(制服)も入れるからねぇ

長靴ん中パンパンなわけよ

じゃから脱ぐ時がでら大変(汗)

もう足がつりそうじゃもん(爆)


DSC_0003_convert_20110105123457.jpg



























アンタ達はええよねぇ

毎日、干物になりそうなくらいコタツでぬくぬくした後は

ちょっと暑すぎるわ~

窓開けて~

ああ、気持ちいいぃ~

以下エンドレス

じゃもんね~


DSC_0004_convert_20110105123714.jpg



























ままちゃんなんか、やっと治ったシモヤケがまた復活せそうよ?(泣)

なんでこんなに循環が悪いのかすら?

あ、そうそうサプリ飲み始めたのよ

ビタミンEとC

シモヤケにいいかと思って^^;


DSC_0005_convert_20110105123953.jpg



























週末3連休じゃけどまた雪かなぁ?

毎年、成人の日は降るのよね^^;

で、次は節分寒波

その次はバレンタイン寒波

当たり前じゃけど、まだまだ春は遠いなぁ。。



DSC_0006_convert_20110105124230.jpg



























ま、自分じゃどうしよーもないことで愚痴ってもしょーがない

時間の無駄じゃ

諦めよう

いくら考えても、ままちゃんの誕生日頃(4月)にならんと温くならんもんね^^;

いや、誕生日はもうこんでもええけど

1日とばしでいってほしーけど

いや、とばしたって同じか(苦笑)



DSC_0016_convert_20110105124442.jpg






























☆『明日からまた100均コスプレ再開^^』by:ままちゃん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2011’01.06・Thu

☆真打登場☆


DSC_0031_convert_20110105121553.jpg



























満を持しての登場は、るったん姐さん^^

年代を感じさせない見事なコスプレ☆


ちょっと、なにさせるんかいね!!
DSC_0032_convert_20110105121754.jpg



























あらん、とってもチャーミングでしたのにー

ほんじゃ、これはどう?


・・・・・・・・・・
DSC_0033_convert_20110105122012.jpg



























さかさまおリボンで小顔効果バツグン☆

我が家で一番でかいであろう(顔が)彼女も

ほら、このとーり^^


・・・・・・・・・・
DSC_0034_convert_20110105122214.jpg



























知ってた?

芸能人ってシワを頭ん中に入れるんだって!!

エステで引っ張るのかすら?

すごいわね~


もー、すきにせて・・・
DSC_0038_convert_20110105122443.jpg





























☆『ままちゃんもあたまんなかシワだらけになるいね』by:るったん☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2011’01.05・Wed

自信過剰なお坊ったま^^;

ちょ、ちょっと、かぁさん
DSC_0797_convert_20110103113938.jpg


めうんPは、コットンでそっとやさしくでしょ?
DSC_0798_convert_20110103114135.jpg



まー、コウルサイお坊ったまねー

いつからそんなうるさいオトコになったのかしらー

ほ~ら、ええオトコはんになったよ~(うふっ)


そ、そーですか?
DSC_0791_convert_20110103113235.jpg



























ボクちん、かわいーですか?
DSC_0793_convert_20110103113423.jpg



























ボクちんってなにかぶってもにあうんですよねー(うふっ)
DSC_0811_convert_20110103113607.jpg



























そこのおじょーさん、ボクちんにフォーリンラブですか?(うきっ)
DSC_0795_convert_20110103113749.jpg




























ちょっとアンタ、その自信はどっからくるの?(苦笑)

ちなみに今日のお坊ったまは、
『スティッチ仕様』

もちろんこれも100均^^;






☆『ボクちん、ファンクラブができるかもぉ~☆』by:お坊ったま☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2011’01.04・Tue

☆ねずみ小僧(小娘)参上☆


DSC_0771_convert_20110103130930.jpg


こ、こんにゃくちゅじょくたえりゃりぇにゃい
DSC_0773+(2)_convert_20110103131128.jpg



そんなことないわよ~

ほらぁ、とってもプリチーだわ~


ど、どこりゃへんが
DSC_0818_convert_20110103131329.jpg




























どんにゃふーに
DSC_0822_convert_20110103131608.jpg



























プリチーにゃにょよ!!
DSC_0825_convert_20110103131827.jpg



























や、やみてったりゃ!!
DSC_0827_convert_20110103132456.jpg



























ちょっと、さつえーちにゃいでよー!!
DSC_0828_convert_20110103132651.jpg




























まぁ、お似合いでしたのに~

お嬢様はお気に召さなかったご様子ですの^^;






☆『ゆらたん、みょーうったえてやりゅから!!』by:ゆらりんこ☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(24) TOP

2011’01.03・Mon

新春☆コスプレ

どどーーーーーーーんっ!!



CSC_0849_convert_20110103084235.jpg



























かぁさん、またへんなものかってきましたね?
DSC_0833_convert_20110103084446.jpg



























いつもこんなかっこうをさせられるこっちのみにもなってくださいよ
DSC_0836_convert_20110103084656.jpg



























でもおなじやるならボクちんはしんけんにやりますよ
DSC_0838_convert_20110103084848.jpg



























ゆらたんはかわいいおリボンだかりゃよかった~
DSC_0785_convert_20110103085047.jpg


あんにゃへんにゃにょちゅけりゃりぇたりゃイメーヂダウンにゃにょよ
DSC_0779_convert_20110103085506.jpg



























かわいいゆらたんは、いちゅみょかわいいけぃじゃにゃいとね
DSC_0789_convert_20110103085313.jpg


























でみょみょーげんかい、ゆらたんちっそくしゅりゅかみょしりぇにゃい
DSC_0777_convert_20110103085713.jpg




























昨日、100均で物色してまいりましたの^^

今は時期物(正月用とか)もあって楽しいですわ

ゆらたんが付けちょるのは人用シュシュかな?

ちょっとゴムがきつそうですが^^;(←虐待?)(爆)






☆『かぁさん、ごほーびのおやつたくさんくださいよ!!』by:ボッツー☆ 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2011’01.02・Sun

☆ハイパー雪だるさん☆


DSC_0472+(2)_convert_20110101132900.jpg



























パパちゃん、みゃたにゃにかちゅくってりゅにょよ
DSC_0501+(2)_convert_20110101134453.jpg



雪、結構積もりました

積雪30cmってとこかな?

雪かきついでにどでかい雪だるさん作成(パパちゃん作)



DSC_0484+(3)_convert_20110101134257.jpg


オイラ、長州のハイパー雪だるさんだす
DSC_0471_convert_20110101134012.jpg



























気は優しくて力持ち(なんかもってみー)
DSC_0477_convert_20110101133336.jpg



























それに、なかなかのイケメンでっせ(自分で言うな)
DSC_0475_convert_20110101133651.jpg



























どーや?(なにが?)
DSC_0468_convert_20110101133830.jpg



























かっちょいぃにょよーーーーーっ!!
DSC_0449+(2)_convert_20110101134711.jpg



























ふぅ~ん、まぁまぁですね
DSC_0386+(2)_convert_20110101135305.jpg



























ちょーしゅーのホワイトタイガー(ボクちん)ほどじゃないですけどね
CSC_0391_convert_20110101135104.jpg




























いや、アンタは長州屋のボンボンじゃろ?

それに、なんだか今日は土佐犬仕様じゃし(爆)




さて、本日は実家へプチ帰省して参ります

この大雪の中

長靴履いて

履き替え用の靴持って

あ、車の雪は欠片ほども残してはなりませんぞ

ほんのちょっとでも油断すると

下界のみなさんに指を指されますから(車越しに)(爆)






☆『ゆらたん、ゆきだるさんとあそんでもらうにょよ♪』by:ゆらりんこ☆
☆『ままちゃん、ボクちんのおひるるごはんはあるんでしょうね?』by:ボッツー☆
 
↓ポチッポチッとヨロシクにゃ☆





☆いつも応援ありがとうございます☆



☆絶賛里親様募集中☆

tuyoboshu-1s.jpg





















どうぞよろしくお願いします(ペコリ)



c_01.gif 




Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(7) TOP

 |TOPBack